元気じゃない時があってもいい♡ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

JAAアロマコーディネーター認定加盟校

神戸のアロマサロンandスクールモナミエ  

癒しの先生みえこです♪♪



今朝は昨日よりかは過ごしやすそうなお天気の神戸です。^^



おかげさまで、健康に過ごさせていただいている私ですが、数年前のように足取り軽く行動ができていない事を、



なんだかなあ。。。

と、落ち込んでいました。^^



先日母と話していたら、

今年は暑いから💦

私もそうよ。と、元気印の母が言っていたので



ちょっとした不調で、更年期に当てはめようと

していましたが、これだけ、体温に近い気温の日々で、しかもマスクをしたまま



呼吸も知らず知らず浅くなり、

室内の極端に冷やした環境の中

元気が出ずに、いつもどおりに動けないのは

いまは、ゆっくりとする







時期なんだなあと、あらためて感じました。

それと同時に

そんな時があってもいいんだなあと

安心しましたよ😊



もしかしたら、ホルモンのバランスの崩れが

不安になりやすい

という、こころを表しているのかもしれないけど



私と同じように、いつもみたいに

元気がでないなあ。

と、思っておられるかたが

いらっしゃいましたら、



この暑い間は、家庭の色々やお仕事

しないといけない事は、多々あると思いますが

のんびりといこう!!



と心がけると、気持ちも楽になるかなあと

感じましたよ♡








腸の調子が、悪くなると

気持ちも下がりがちになりやすいので

運動不足のこの時期は、

腹式呼吸がおススメです^^



お腹には、たくさんのリンパ節があるので、

お腹を優しくマッサージするのもいいし、

たくさん笑う😊


のもいいなあと思います^^




今日も、のんびりと

幸せを感じる1日を♡