マスクと暑さで疲れたお肌に♡スッキリ毛穴ケアにも レッスン4アロマクレイパックつくり | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

JAAアロマコーディネーター認定加盟校

神戸のアロマ教室monamie

癒しの先生ミエコです♪♪

 

 

こんばんは^^

みなさま、暑いですが、

いかが過ごしでしょうか。

昨日よりは幾分と過ごしやすいような気がしておりますが水分・塩分をおとりになって

 

 

ゆっくりと過ごしましょうね。

無理は禁物です。

暑いというだけで、随分と体力は奪われている

ような気がしてますよ^^





※にしむら珈琲のぶどうジュース🍇


 

 

お外に出るときは、電車や人が多い場所、室内に入るときなど

マスクをつける時間が長くなりますので

汗もかくし、暑くてマスクの中は、水蒸気でいっぱい

 

お顔がかゆい・・・涙

顎のところが、お鼻の頭が、ぶつぶつと

出ているなどのお悩みを聞きます。。。。

 

 

そうでなくても、お顔のたるみで、毛穴がめだつところ、

代謝がうまくいかず、お肌の毛穴が詰まっているような

そんなお悩み、皆様はおもちではないですか?

 

 



アロマは、どちらかというと

吸収・取り込む

ことが得意ですが

 

 

このような季節には、クレイ(泥)でのケアが

とても気持ちが良いんですよ♡

アロマコーディネーターレッスンでは、レッスン4で

 



精油の成分や安全性

皮膚の構造とスキンケアの会で

ローション(化粧水)・クリーム・パック

 

を作成するのですが、パックはクレイを使ったクラフト作りをしていただけます♡





 

 

こんな感じです。

こちらは、即席、ホワイトクレイで洗顔に使用するためにつくりました。

器に、ホワイトクレイをざざっといれて、少しの精製水

美肌に導くフランキンセンスを落として

 

 

 目分量です^^

 

 

お顔全体に、フランキンセンスのすーとした心地よい香りが

気持ちもリフレッシュさせてくれましたよ♪



洗顔がおわった後は、ラベンダー水に、ホホバオイルをポンポンと

つけて、スキンケアは終了です。

 

 

美容液なしのシンプルなスキンケアの時も

心が喜んでいたら、

きっとお肌も上向きになってくれるはず♡

 

 



日常のスキンケアを作る方法も学べる

アロマコーディネーター養成講座の体験レッスンを開催しています♪

 

 

7月のアロマコーディネーター体験レッスン

-5度クールダウンアロマスプレー作り

 

内容:アロマコーディネーターについて

   教室の雰囲気

   アロマクラフト作り(-5度クールダウンアロマスプレー作り)

 

所要時間:約1時間

費用: 3,000円 ハーブティー・小菓子付き・材料込み

 

詳しくはこちらから

 

 

 

友だち追加

 

※ サロンの最新情報、お得な情報など随時お知らせしてます♪お気軽にお友達追加して下さいね!

お友達追加いただきましたら、1対1で会話できますので、そちらからもお気軽にお問い合わせくださいませ^^

.........................................................,........

 

 

 

アロマハンドトリートメント講座

ハンドトリートメント検定体験講座

 

 

    

 

 

 

神戸のアロマ教室

アロマコーディネーター認定加盟校


JAA日本アロマコーディネーター協会

レッスンのご案内

授業風景 ☆
授業の感想 ☆

 

080(6145)1184

モナミエ  ミエコまで^ ^

 

 

下記も押していただけると、毎日の励みになります☆応援よろしくお願いいたします☆LOVE


にほんブログ


にほんブログ村