(レッスンレポ)優しい気持ちであふれるハンドトリートメントレッスン♪ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

JAAアロマコーディネーター認定加盟校

神戸のアロマ教室モナミエ  

癒しの先生ミエコです♪





こんにちは^^

このところ寒暖の差が多いですね。

身体がだるくて、なんとなく不調のときは

梅肉エキスをひと匙飲んでリセットしていますよ♪




さて、先日開催させていただけました

ハンドトリートメントレッスン♡

大変やさしく嬉しい時間でした







お選びいただいた

トリートメントオイルには、お嬢様への愛情を

たっぷりと感じるような

素敵なブレンドとなりました♪




今の時期にピッタリな

ラヴィンツァラ




優しく包みこんでくれる

カモミールローマン

ラベンダーアングスティフォリア



他いくつかをブレンドしてお持ち帰りいただきましたよ。^^




オイルトリートメントは、リンパの流れをよくし、余分な物も流し、血流促進作用や、かるいピーリングの働きもあります。




また副交感神経が優位になることで、内臓の働きも活発になったり、気持ちだけでなく、お身体にもトリートメントする部分は一部ですが、皮膚から浸透した精油の成分は、




血液をとおり、全身にめぐります。最終は肝臓で代謝され、微量ですが呼気などから排泄され、精油の成分は取り込まれます。^^




指先まで、十分に血液が行き渡ることで、

冷え性や、手荒れなどにも嬉しい効果が♡








レッスンでは、机の上に手をのせて

施術する形で、トリートメントしていますが

生徒さまの実戦される方法にあわせて




膝の上にクッションをおいて、リラックスしていただけるような姿勢で受けていただいたり、また寝ている状態の施術も可能です。




お着替えをすることなく、腕から指先のトリートメントですが、受けていると、うとうと眠たくなり



アロマの効果で、心身ともに深くリラックスできますよ♪




日中の緊張状態がつづいて、夜なかなか眠りにつけない時は、首筋や胸元に、トリートメントオイルをつけて、ふかく呼吸をしていただくのもおススメです♡




お持ち帰りいただく、トリートメントオイルは、

手だけでなく、足やお腹、背中、腰などなど



全身にお使いいただけるように、お話しをお伺いしながら一緒に考えていきましようね♡




みなさまの日常が、ここちよく

よい感じ♡





と思える日がふえますように♪


アロマハンドトリートメントレッスン







こちらが、常備している梅肉エキス♡


週も半ばとなりました。早めに寝て、身体を休めてくださいね♪