まるで森林浴をしているような気持になる♪お掃除アロマレシピ☆ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

JAAアロマコーディネーター認定加盟校

神戸のアロマ教室&サロンmonamie

癒しの先生ミエコです♪

 

 

こんにちは。

ゴールデンウィークは一日雨模様ではじまりましたね。

 

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

去年のことを思いかえすと、断捨離にいそしんでいたように思います。

 

 

その時にたくさん不要なものを手放したと思っていたのですが、

 

 

まだまだ不要な手放してもよいようなものがあるような気がして、この自粛期間にもいろいろな整理に時間を費やしていきたいなと思います。

 

 

 

今日は第一弾、

 

まずは水廻りのお掃除から、重曹にペパーミントティーツリーを1滴づつおとしたものを使って、シンク周りや、洗面台などのお手入れをしました。

 

 

すーとした清潔感のある香りとともに、気持ちも浄化されて

とてもすがすがしく、まるで雨上がりの森林を歩いているような気持なりましたよ。

 

 

image

 

 

それは物理的にスッキリしたということもありますが、精油が鼻から入って、脳へ伝達されることで神経伝達物質が分泌され、かおる香りによってさまざまな気持ちに左右することが考えられますよ^^

 

 

人の脳は楽しいことを体験すると、分泌されるβエンドルフィンという脳内神経伝達物質を分泌し、それは脳内モルヒネと呼ばれ鎮痛作用・脳の活性化、免疫力の強化、多幸感を引き出すなどの働きをしますが、

 

 

アロマセラピーで使う精油の香りをかいでも、同じような効果を感じる事ができる精油というのがあるんですよ♪

たとえば幸福感でいうと

 

 


グレープフルーツ、ローズ、クラリセージ、ジャスミンなど

 

 

image

 

 

もちろん、その香りをかいで心地よいと感じる事が一番大切なことになりますが、特別なことを体験しにくい状況であっても

気持ちは元気に、心地よい環境づくりの一つにアロマセラピーをぜひ取り入れてみてくださいね☆

 

 

 

では、みなさまのゴールデンウィークが、素敵な時間で満たされますように願ってます♪

 

 

 

 

笑顔で^^

 

 

 

 

image

赤薔薇アロマコーディネーター体験レッスン

気持ち晴れやかになる!!

アロマヘッドミスト作り

頭のマッサージをするときに使用する、血行促進・気持ちが前向きになるような精油を用いてアロマミストを作成します。

またそれを使用したセルフヘッドマッサージレッスンつき。

 

5/1 14:30~

5/3 14時から、16時~

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

ピンク薔薇アロマコーディネーター養成講座

   5月生募集のお知らせ

 

講座カリキュラム

 

 

●32種類の精油のプロフィール

●アロマセラピー議論

●精油の抽出方法

●ブレンドの比率と香りの相性

●人間の脳と嗅覚

●フェイシャルトリートメント理論

●ボディートリートメント理論

●アロマセラピーと精油の歴史

●精油の安全性

●精油に含まれる成分

●香りの心理作用

●アロマセラピーに関する法令

 

クラフト作り

バスソルト、ローション、フェイスパック、トリートメントオイル、マウスウォッシュ、ヘアパック、ミツロウクリーム、ボディーソープ、歯磨き粉、香水、エアフレッシュナーなど

 

1講座2時間×16回

5月土曜・日曜日レッスン生募集



クローバー個人のペースにあわせて授業は進めてまいりますので、安心しておこしくださいね♪

 

クローバー講座終了後は2.6.10月に行われるアロマコーディネーター資格試験の受験資格がえられます。

 

受講費用:150000円

材料・教材費:30000円

 

検定料 11000円(アロマコーディネーター協会に各自お振込み)