(レッスンレポ)ハンドトリートメント検定講座 | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

JAAアロマコーディネーター認定加盟校

神戸のアロマ教室モナミエ  

癒しの先生ミエコです♪




こんにちは^^

このところ、良いお天気が続き、気持ちが良いですね♪




今日から緊急事態宣言の期間に入りました。

安心してレッスンをうけていただけるように、感染防止策をし、マンツーマンでのレッスン、こまめな手指消毒、換気などにつとめながら、通常どおり運営してまいります。




すでにご予約いただいてます、生徒様には個別にご連絡させていただいておりますが、レッスン日の変更も承っておりますので、お気軽にご相談くださいね♪




さて、レッスンから、時間がたってしまいましたが、

先日JAA認定トレーナー制度ハンドトリートメント検定講座のレッスンをご受講いただきました♪





こちらは、アロマの知識は勉強しないのですが、その時の体調などをお伺いし、一緒に相談しながら、精油を選びトリートメントのレッスンをさせていただきました♪




全体で約40分の手技となり、5つの主な手技に、そこから派生する動きを組み合わせて

行うトリートメントは、




レッスン中でも、

うとうとする

眠たくなってくる




ような深いリラックスと、終わったあとの

爽快感が得られますよ^^

パソコンやスマホの操作で、とてもとても疲れている手




手にもたくさんの反射区があり、丁寧にほぐすことで、身体全体が元気に♡










ハンドトリートメントは密着感が、とても重要なのですが、




モデルをさせて頂いてる私も、

目を閉じそうになる

とても、気持ちのよい時間を過ごさせていただきました。^^




日常の忙しさから、すこしでも

逸脱できるような時間となっておられたら

嬉しいです♪




お忙しい中ご受講頂きありがとうございます!!


次回のレッスンもお会いできるのを楽しみにお待ちしております♡





お持ち帰り用の、練習に使っていただく

トリートメントオイルは、

カモミールジャーマン

レモン🍋

クラリセージ

などをブレンドし、とても綺麗なブルーのお色となりました^^





日常のリラックスに、お役だちになりますように♡




来週からも健やかに笑顔でお過ごしください♪






アロマコーディネーター養成講座

体験レッスンのおしらせ




あなた自身と、家族の健やかなで豊かな時間を奏でる♪アロマコーディネーター養成講座です。



いまでは、身近になったアロマセラピーを

日常で役立てるのはもちろん


●自分をいたわる時間をもちたい!

●自分を癒す方法をしりたい!

●自分に自信をつけたい!

●お教室を開いてみたい!

●身近な人にアロマトリートメントをできるようになりたい!(背中、手、頭)

●病院にいくまでもないけど、なんとなく不調なとき、ケアできる方法が知りたい!

●アロマクラフトを15個作れるようになりたい



精油を香って、鼻から脳へ伝わる速さはわずか0.2秒以下。

自分で調整するのは、なかなか困難な自律神経を整えたり、ホルモンのバランスをとる働きが期待でき、目の前が明るくなるのでは!と感じます♪








日々忙しく、なかなか自分の時間をもちにくい!今までとは、うまく体調管理が難しくなってきた

40代以降のかたに、アロマコーディネーター養成講座

おすすめです♡




体験レッスン

内容:気持ち晴れやかになる^^

   ロールオンアロマつくり 

   セルフヘッドマッサージレッスン付き

時間:約90分

費用:3000円

開催日:4月29(木) 13時〜、15時〜

    5月1(土)14時30〜、

     3(月) 14時〜、16時〜


お申し込みはこちらから