おはようございます!

美絵子です。


最近よくやる体操です。

それは、

呼吸と骨盤底筋を
一緒にやること

 

 

①軽く深呼吸
②息を吐くのと一緒に
肛門と膣をキュッと締めます
③息を吸うのと一緒に
骨盤底筋の力をゆるめます

最初は、
どっちで締めるんだっけ?
と混乱することもあります。

最初は紙に書いたりすると
分かりやすいです。

これができるようになると、
歩く時にも
できるようになります!

歩く時も
あれっ?
となることがあります。
何故か、
坂道で混乱したりします。

ぜひ、
一緒にできるようになりましょう♡

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!
  
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 このブログは、
  
チューリップ紫尿もれから解放されて、笑顔で毎日を楽しく過ごせる女性を増やしたいチューリップ紫
チューリップ紫骨盤臓器脱へつながる前に、ケアすることの大切さに気が付いて欲しいチューリップ紫
 
そういう想いから始めました。
 
 
このブログが、
あなたの心や身体のしなやかさを
取り戻すきっかけとなれれば幸いです