おはようございます!

美絵子です。

 


50代、私は元気!

でも、一つだけ気になるのは、



尿もれ!



そういう方が

いらっしゃいます。



昨年からの

コロナ自粛で、

外に出なくなりました。

それまで、

運動教室へ

週に1回通っていたのに、

それもなくなってしまいました。


散歩は、

週に3回、

8,000歩歩いていたけど、

それもしなくなりました。


とにかく、

買い物は車。


仕事もパソコン業務で、

ほとんど歩かないんです。



出産以外は

病院にかかったことが

ないんです。



それでも、

最近気になるのは、


尿もれ。



なんでなんでしょう。



55歳頃から、

急激に筋肉量は落ちます。



全く動かないと、


1%/日


も筋肉量が落ちます。



でも、

筋肉は、

骨や関節よりも

生まれ変わる力が


高いんです!


だから、

使うことが大事です。


意識して使うことが大事です。


わたしは、

ここの筋肉を使っているんだ!

と意識を向けることも大事です。



自粛生活を送っている

元気!と思っているあなた。



一段だけの階段昇降でも

筋肉は使います。


家の短い廊下を歩くのもいいけど、

たまには、

段差昇降をしてみるのもいいです!


でも、やりすぎには注意です。

まずは、

10回くらいから。

1週間ごとに、

5回ずつ増やして、

20回の昇降運動を

目指してみましょう!



 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!
  
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 このブログは、
  
チューリップ紫尿もれから解放されて、笑顔で毎日を楽しく過ごせる女性を増やしたいチューリップ紫
チューリップ紫骨盤臓器脱へつながる前に、ケアすることの大切さに気が付いて欲しいチューリップ紫
 
そういう想いから始めました。
 
 
このブログが、
あなたの心や身体のしなやかさを
取り戻すきっかけとなれれば幸いです