おはようございます!

美絵子です。

 

50代でも頼れる骨盤底の筋肉】

 

人には言いにくい尿もれ。

だから、自宅でこっそり治したい!

そう思っていても、

何していいか分からない。

 

 

「ふーっ、もう年だから仕方ないよね。」

「もうあきらめようっと。」

 

 

そんなこと言わないで!

アラフィーは強いんだよ!

まだまだこれから!

 

 

筋肉は裏切らない

 

そんなことを言ったのは誰だったか。

 

 

=============================

骨盤底筋は3層構造。

骨盤底筋の面積は120150㎠。

骨盤底筋の厚みってどれくらい?

何のダメージも受けていない若い女性の場合5〜9㎝程度。

ダメージを受けたり、

年をとったり衰えてしまうと、

その厚みは3となってしまう。

 

9㎝って普通の名刺サイズの長辺。

3㎝って500円玉より少し大きめのサイズ。

 

これでは、様々な不具合が出てくるのも頷ける。

=============================

 

産後の尿もれには

頼れる骨盤底筋が必要。

 

毎日の骨盤底への意識で、

弾力性のある骨盤底筋へと整えていくことが大事。

 

自分の身体のコト。

もっと興味を持とう!

 


最後までお読みいただき、
ありがとうございました!
  
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 このブログは、
  
チューリップ紫尿もれから解放されて、笑顔で毎日を楽しく過ごせる女性を増やしたいチューリップ紫
チューリップ紫骨盤臓器脱へつながる前に、ケアすることの大切さに気が付いて欲しいチューリップ紫
 
そういう想いから始めました。
 
 
このブログが、
あなたの心や身体のしなやかさを
取り戻すきっかけとなれれば幸いです