おはようございます!

美絵子です。

 


【合言葉は『yesスイッチを押そう!』】



産後に尿もれをする原因は人それぞれ。


尿もれの原因は別のところで話したりしているので、今回は割愛。


今、ここで。

声を大にして言いたいこと。



産後の尿もれでは、

骨盤底筋が緩んでいる。

それは、母親としての土台が緩んでいることにつながる。


すなわち、

『女性としての自信』

に、つながります。


中には、

尿もれパッドがあるからいいわ。

そう思うあなたがいる。


尿もれパッドしていると恥ずかしい。

そう思うあなたがいる。


尿もれパッドしていると

膣ゆるいみたいで嫌。

そう思うあなたがいる。



・尿もれがあるというストレス。

・骨盤臓器脱へとつながってしまうかもしれないという不安。

・尿もれをなんとかしたいのに、習慣にしたいことがなかなかできないというストレス。

・尿もれをなんとかしたいのに、周りの環境のせいでなかなか自分の体へ取り組んでいけないというストレス



そんな自分へ。

『yesスイッチを押そう!』


上に書いたストレスを抱えている。

そのストレスに対して、

まずは『yes』と

肯定するとどうなるでしょう。


最初は何も変わらないかもしれない。


でもね。

じゃあ、次はどうすればいいのか。

そういう風に、

ふと浮かんできたら、

第一歩を踏み出したことになる。


その第一歩を踏み出すってすごい勇気。



今回のFacebook投稿。

私にとっては本当に勇気がいること。


書いてある文章だって、

皆知っていることだろう、って思ったり。

変な文章になってないかな、って思ったり。

普通と違うこと書いていたらどうしよう。

批判あったらどうしよう。



でも、そんなこと言っていたら前向いて歩けない。

普段、職場で若手にえらそうに(笑)している私はどうした!って、叱咤している。


とにかく、

今できることをしよう。


合言葉は、

『yesスイッチを押そう!』



最後までお読みいただき、
ありがとうございました!
  
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 このブログは、
  
チューリップ紫尿もれから解放されて、笑顔で毎日を楽しく過ごせる女性を増やしたいチューリップ紫
チューリップ紫骨盤臓器脱へつながる前に、ケアすることの大切さに気が付いて欲しいチューリップ紫
 
そういう想いから始めました。
 
 
このブログが、
あなたの心や身体のしなやかさを
取り戻すきっかけとなれれば幸いです