おはようございます!

美絵子です。

 


【習慣とするには時間がかかる】



運動に限らず、

習慣にしたいことを思い浮かべてみる。



私がここ半年で習慣にできたこと。

・トイレ掃除

・お風呂掃除

・台所の排水溝掃除



みなさんにとっては、当たり前なことが入っているでのではないでしょうか。

でも、その当たり前なことができていなかった。



もちろん、

1週間の中で、

1日や2日できないこともある。


でも、これに関しては、

できないことをスルーするスキルを手に入れたので大丈夫!


他にも、

スルースキルを発動させたいところはあるけど、まだまだそうはいかない。

そして、それがストレスになることもある。



前置きが長くなりました。

習慣化の話し。


===============

毎朝毎晩30分間のエクササイズを

10年間続けている主婦の方。


脳梗塞をしたことがあるので、

血管に注意したほうがいいよね!

という話しになった。


血管の弾力性を取り戻すエクササイズ。

これを、日常的にできるよう、

練習していくことにした。


2週間後。


「そういえば、

教えてくれた運動。

まだルーティンになっていないのよ。」


そうおっしゃっていた。

10年もエクササイズをしている方でも、新しく取り入れるエクササイズを続けていくことは、時間がかかる、とのこと。


それでも、

できるまで取り組んでいくそうです。


だって、自分のためだもの!


==============

私も昨年の今頃は、

21日間Facebookライブチャレンジをしてた。

そのおかげで、

ライブをする、ということに、

以前ほど尻込みしなくなった。


今は、

21日間Facebookへの投稿をチャレンジ中。

習慣化にできることが増えるように。

私にとって、

投稿はハードルが高いもの。

だから、チャレンジとして取り組んでいる。


それが終わったら、

音声に取り組んでみたいな、

と思う今日この頃でした。



習慣とするには時間がかかる。


あなたが習慣にしたいこと。

それは何でしょうか。


最初はできなくてストレスに感じるかもしれない。

自分のため!と思えば続けられる?

1人でやらない、

誰かと一緒だったら続けられる?


あなたに合うものが見つかりますように♡




最後までお読みいただき、
ありがとうございました!
  
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 このブログは、
  
チューリップ紫尿もれから解放されて、笑顔で毎日を楽しく過ごせる女性を増やしたいチューリップ紫
チューリップ紫骨盤臓器脱へつながる前に、ケアすることの大切さに気が付いて欲しいチューリップ紫
 
そういう想いから始めました。