おはようございます!

美絵子です。

 


【細胞をクリアにすると、

細胞の集合体であるヒトはきらきらと輝くはず】



隠れ産後尿もれの方。

想像以上に多かった。


最近関わった方の中で、

10人の人に産後の尿もれがあったかどうか聞いてみた。


妊娠中も含めて、

7人の方がyes。

(40代から70代女性)


人にはなかなか言えない産後の尿もれ。



姿勢を安定する目的や呼吸を深くする目的で、

骨盤底筋のエクササイズを指導していく中で分かったこと。


最初は尿もれがあったとは言わないけど、

後から、実はね、とお話ししてくださる方がいらっしゃるということ。


勤務中。

話しの流れから、

排泄に関係する筋肉なんですよー、

といった話しに展開することも。


先日は、男性の方が、

とても熱心に話しを聞いていたのが印象に残った。



骨盤底筋も細胞の集合体。

筋肉が弱くなっていると

キラキラと輝けないかもしれない。


でも、意識していけば、

キラ!

くらいにはもっていけるはず!


あきらめないことが大事♡


 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!
  
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 このブログは、
  
チューリップ紫尿もれから解放されて、笑顔で毎日を楽しく過ごせる女性を増やしたいチューリップ紫
チューリップ紫骨盤臓器脱へつながる前に、ケアすることの大切さに気が付いて欲しいチューリップ紫
 
そういう想いから始めました。
 
 
このブログが、
あなたの心や身体のしなやかさを
取り戻すきっかけとなれれば幸いです