おはようございます!

美絵子です。

 

 

撃退!

なんて、大袈裟かもしれないけど、

本当に困っているから、


尿もれは敵‼︎

だから、撃退‼︎


とお題に付けてみました。



出産後、

骨盤底筋が弱るという、

お話しをしています。


骨盤底筋が弱ると尿もれを起こします。


そんな、骨盤底筋。


筋肉には触れずに、

毎日、繰り返し、

自然に行っているヒトの行動から、

運動を見ていきたいと思います。



では、そんなヒトの行動とは。

ズバリ!


呼吸


無意識に行っている

ヒトの行動です。


むしろ、

呼吸していないと

生きていけない。


そんな呼吸を、

あなたはどれだけ意識できますか?


そして、

骨盤底筋は呼吸と連動しているという働きがあります。


ここでは、

呼吸が浅いのか。

呼吸が深いのか。


気になるあなたは、

是非試してみてください!


【質問:息を吐いてください】

たったこれだけ。

あなたはが吐いた秒数は、


・5秒以内である:大変!今すぐ、吐く練習を!

・6〜15秒である:あともう一息!毎日、1日5回吐く練習を!

・16〜25秒である:いいですね!毎日、1日4回吐く練習を!

・26〜35秒である:やりますね!毎日、1日3回吐く練習を!

・36〜45秒である: すごいです!毎日、1日2回吐く練習を!

・46秒以上:とてもすごいです!これを維持しましょう。1日1回最大に吐きましょう!



ちなみに、今日の私は54秒76でした。



最後までお読みいただき、
ありがとうございました!
  
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 このブログは、
  
チューリップ紫尿もれから解放されて、笑顔で毎日を楽しく過ごせる女性を増やしたいチューリップ紫
チューリップ紫骨盤臓器脱へつながる前に、ケアすることの大切さに気が付いて欲しいチューリップ紫
 
そういう想いから始めました。
 
 
このブログが、
あなたの心や身体のしなやかさを
取り戻すきっかけとなれれば幸いです