おはようございます!

美絵子です。

 

 

尿もれに限らず、

肩が痛い

腰が痛い

身体が硬い

等々。

 

困っていることを抱えているのは

それぞれ違います。

 

同じ症状でも、

毎日過ごしている生活のクセで

注意したり、

気にしたりすることも

変わってきます。

 

生活のクセというか

そのヒトの性格で起こる現象。

それによって、

人それぞれ違うなぁ、

ということが昨日ありました。

 

小1の長男が、

ズボンと下着を汚して帰ってきたんです。

小学校の先生から電話があったのですが、

何かありましたか?

と聞かれました。

その場にいたわけではないので

何が起こったか分からずに

電話をきりました。

 

帰ってきてから長男に話しを聞いたら、

トイレに行きたいと言えずに、

給食の片づけに入ってしまったとのこと。

 

そこで、

トイレに行きたいと言える子か。

トイレに行きたいと言えない子か。

 

その性格やクセや傾向で、

起きる現象が変わってくるんですね。

 

今回は、それを身をもって体験しました。

 

その子や人のクセや傾向を知ることって、

とっても大切だなと思いました。


尿もれにも、

人それぞれ違う現象が起こるし、

対応も人によって変わってきます。


それこそさっき書いた、


生活のクセ

その人の性格

その人が感じること

周りの環境


等々・・


それらを含めて、

考えていくことが大事なのではないか。

改めて考えるきっかけとなりました。


長男、ありがとう‼︎

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!
  
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 このブログは、
  
チューリップ紫尿もれから解放されて、笑顔で毎日を楽しく過ごせる女性を増やしたいチューリップ紫
チューリップ紫骨盤臓器脱へつながる前に、ケアすることの大切さに気が付いて欲しいチューリップ紫
 
そういう想いから始めました。
 
 
このブログが、
あなたの心や身体のしなやかさを
取り戻すきっかけとなれれば幸いです