2024/07/06 土曜日『ある一生』『はたらく細胞』『キングダム 大将軍の帰還』 | ・:*:・。♡mimi♡。・:*:・゚

・:*:・。♡mimi♡。・:*:・゚

ご訪問ありがとうございます☆彡
新作映画のご紹介ブログです
時には私的な文面も♪
☆フォロー申請は慎重に!!!
いいね!( `・∀・´)ノヨロシク☆彡

新作映画の世界へようこそ

ご訪問ありがとうございます☆彡

 

本日も猛暑日

お体ご自愛くださいね☆彡

 

さてさて

時に人の一生を垣間見る時

さりげなく

自分自身と比較してしまう

わたくし・・・

 

本日はこの新作映画から

 

どうぞ!

 

 

 

 

ある一生 (2023)

2024年7月12日公開 115分

 
 
ある一生

 

 

 

見どころ

ローベルト・ゼーターラーの小説を原作に描くヒューマンドラマ。20世紀のアルプスを舞台に、孤独な少年がたどる困難な道のりを映し出す。監督を手掛けるのは『ハネス』などのハンス・シュタインビッヒラー。シュテファン・ゴルスキー、『ベルリン それぞれの季節』などのアウグスト・ツィルナー、イヴァン・グスタフィクがそれぞれの年代の主人公を演じるほか、『キャスティング』などのアンドレアス・ルスト、『RUBIKON ルビコン』などのユリア・フランツ・リヒターらが出演する。

あらすじ

1900年ごろのオーストリア・アルプス。渓谷に住む遠い親戚の農場へとやって来た身寄りのない少年アンドレアス・エッガーの心の支えは、高齢の女性アーンルだけだった。彼女が亡くなり、農場を出た彼は日雇い労働者として生計を立て、その後ロープウエーの建設作業員となり、マリーという女性と出会って山奥の小屋で結婚生活を送る。やがて第2次世界大戦が始まり、召集されたエッガーはソ連軍の捕虜となり、何年もの後、ようやく渓谷へと戻って来る。

 

 

 

 

 

はたらく細胞

2024年12月13日公開

 

 

 

はたらく細胞

 

 

阿部サダヲ&芦田愛菜、10年ぶり父娘役で再共演『はたらく細胞』シリーズ初“人間の世界”を映像化

 

 

『はたらく細胞』で親子を演じる芦田愛菜と阿部サダヲ

 

 阿部サダヲ芦田愛菜が、永野芽郁佐藤健のダブル主演で人気漫画を実写化する映画『はたらく細胞』(12月13日全国公開)で、2014年に放送されたドラマ「マルモのおきて スペシャル2014」(フジテレビ系)以来、10年ぶりに父娘役として再共演することが発表された。新たな予告編も公開され、映画版は漫画「はたらく細胞」と「はたらく細胞BLACK」の2作品を原作に、シリーズで初めて“人間の世界”も描かれることが明らかになった。

 

 

 『はたらく細胞』は、人体ではたらく無数の細胞たちを擬人化し、彼らの人知れぬ活躍を描くファンタジー。赤血球を永野、白血球・好中球を佐藤が演じ、『翔んで埼玉』や『テルマエ・ロマエ』の武内英樹監督がメガホンを取る。

 

 

 清水茜の漫画「はたらく細胞」に加え、清水監修のもと原田重光(原作)・初嘉屋一生(作画)が手掛けたスピンオフ漫画「はたらく細胞BLACK」の2作品を実写化。シリーズ史上初となる人間の世界も舞台となり、阿部が演じる“不摂生にもほどがある”父・漆崎茂(うるしざきしげる)と芦田が演じる“健康優良な女子高生”の娘・漆崎日胡(うるしざきにこ)という、体内環境に差がある親子の、異なる体内世界ではたらく細胞たちの様子が、人間世界のドラマと共に描かれる。

 

 久々の“父娘共演”について、阿部は「芦田愛菜さんとは久しぶりの共演で、以前は『愛菜ちゃん』って呼んでいたのですが、いまや『芦田さん』ですね(笑)以前とは全然違っていて、とても大人になった感じがしました。昔から演技もお喋りもお上手でしたが、今回共演して、改めて感心しました。どんどんスキルが上がっている俳優なんだなと、実感しました」と成長を実感。芦田は「阿部さんと久しぶりに共演することができて、とても嬉しかったです。掛け合いのシーンでは、本当の親子のような安心感の中でお芝居をさせていただけて、すごく楽しかったです」と再会を喜んでいる。

 

 武内監督は、そんな二人について「お二人のお芝居を演出していると、昔の関係性と今の関係性がオーバーラップして、本当の親子みたいで胸が熱くなりました。芦田さんは、等身大の女子高生らしさも、父親思いのしっかり者の日胡もリアリティをもって演じてくださり、阿部さんは、そんな娘の笑顔のために全力を尽す茂を、チャーミングに演じてくださいました。細胞たちの活躍だけでなく、漆崎親子のドラマにもご期待ください」とコメントしている。

 

 また本作には、佐藤たち4名のほかに13名のキャストが出演しているといい、今後発表される。アクション演出は大内貴仁、CG制作は『ゴジラ-1.0』などの白組が担当する。

 

 

 

♡♡

 

 

 

 

金ローで『キングダム』!
 

『キングダム 運命の炎』(2023)

7月12日よる9時~11時39分(放送枠45分拡大)

 

 

 

映画『キングダム 大将軍の帰還』
ー あらすじ ー
7月12日(金)公開
 

 

【主題歌入り予告】

ONE OK ROCK「Delusion:All」に決定!

 
 
お楽しみに☆彡

 

 

 

                    

 

波波波サーフィン波波