2024/06/21 金曜日『フェラーリ (2023)』『先生の白い嘘』 | ・:*:・。♡mimi♡。・:*:・゚

・:*:・。♡mimi♡。・:*:・゚

ご訪問ありがとうございます☆彡
新作映画のご紹介ブログです
時には私的な文面も♪
☆フォロー申請は慎重に!!!
いいね!( `・∀・´)ノヨロシク☆彡

ようこそ新作映画の世界へ

 

 

フェラーリ (2023)

2024年7月5日公開 132分

 

 

フェラーリ

 

 

見どころ

イタリアの自動車メーカー「フェラーリ」の創始者エンツォ・フェラーリの伝記ドラマ。1957年に行われたイタリアでの公道レース「ミッレミリア」に挑んだエンツォの姿を通して、彼が抱えていた情熱と狂気を描く。監督は『ブラックハット』などのマイケル・マン。『65/シックスティ・ファイブ』などのアダム・ドライヴァー、『コンペティション』などのペネロペ・クルスのほか、シャイリーン・ウッドリー、パトリック・デンプシーらが出演する。

あらすじ

1957年。59歳のエンツォ・フェラーリ(アダム・ドライヴァー)は、妻ラウラ(ペネロペ・クルス)と立ち上げたフェラーリ社をイタリア屈指の自動車メーカーにまで成長させたが、会社は経営状態の悪化で買収の危機に瀕していた。1年前の息子ディーノの死により家庭も破綻しており、さらに、ひそかに愛し合うリナ・ラルディ(シャイリーン・ウッドリー)との子供ピエロを彼は認知することができずにいた。会社経営と私生活の両方で窮地に立つエンツォは、再起を懸けて公道レース「ミッレミリア」に挑む。

 
 
 
 
 
先生の白い嘘 (2024)

2024年7月5日公開 116分

 
 
先生の白い嘘

 

 

見どころ

男女の性の不平等を描いた鳥飼茜による漫画を実写映画化。親友の婚約者との関係をひた隠しにする高校教師の日常が、ある男子生徒の不倫疑惑事件をきっかけに崩れ始める。『弱虫ペダル』などの三木康一郎が監督、『きのう何食べた?』シリーズなどの安達奈緒子が脚本を担当。自らの性に対する矛盾した感情や男女の性差に葛藤する主人公を、『君は永遠にそいつらより若い』などの奈緒が演じる。

あらすじ

平凡な高校教師・原美鈴(奈緒)は、親友の婚約者との関係を隠しながら教壇に立つ日々を送っていた。しかし平穏を装った日常は、担任する男子生徒・新妻の不倫疑惑事件をきっかけに揺らぎ始める。親友の婚約者から関係を強要される中で芽生えた性への欲望や、快楽への渇望に戸惑いながらも、彼女は自身の内に潜むゆがんだ感情に向き合う。

 

 

 

 奈緒主演で鳥飼茜の同名漫画を実写化する映画『先生の白い嘘』より、ゆがんだ人間関係が垣間見える相関図と、新場面写真が公開された。

 

【画像】『先生の白い嘘』新写真10枚&相関図

 

 本作は、男女の性の不条理に切り込んだ衝撃のヒューマンドラマ。男女間に存在する性の格差に翻弄され、葛藤する高校教師の主人公・原美鈴(奈緒)を通して、人の根底にある醜さと美しさを映し出す。猪狩蒼弥三吉彩花風間俊介らが共演。『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』などの三木康一郎が監督、『きのう何食べた?』シリーズなどの安達奈緒子が脚本を担当する。

キャラクタービジュアル。上段左から窪塚愛流、大西流星、齊藤なぎさ、下段左から莉子、猪狩蒼弥、志田彩良
上段左から窪塚愛流、大西流星、齊藤なぎさ、下段左から莉子、猪狩蒼弥、志田彩良 -
 
 
 

 
今日もHappyな1日を・・・♡
 
やしの木やしの木ハイビスカストロピカルカクテル虹かに座やしの木やしの木