2024/06/06 3☆彡『僕のヒーローアカデミア 』『密輸 1970 (2023)』 | ・:*:・。♡mimi♡。・:*:・゚

・:*:・。♡mimi♡。・:*:・゚

ご訪問ありがとうございます☆彡
新作映画のご紹介ブログです
時には私的な文面も♪
☆フォロー申請は慎重に!!!
いいね!( `・∀・´)ノヨロシク☆彡

ようこそ新作映画の世界へ

 

 

2024/08/02(金)公開


僕のヒーローアカデミア 

THE MOVIE ユアネクスト 

 
 

見どころ

堀越耕平のコミックを原作とするアニメシリーズの一作で、雄英高校ヒーロー科の登場人物たちが新たな敵と戦う姿を描いた劇場版第4弾。主人公・緑谷出久らが敵との戦いを繰り広げる中、謎の巨大要塞やオールマイトを想起させる人物が出現する。監督を『劇場版 NARUTO-ナルト- 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!』などの岡村天斎、アニメーション制作をボンズが担当。ボイスキャストに山下大輝、岡本信彦、佐倉綾音、梶裕貴、石川界人などが名を連ねる。

あらすじ

雄英高校ヒーロー科の緑谷出久たちが2年になり、ヒーロー対敵〈ヴィラン〉の全面戦争が勃発する。出久は敵の死柄木弔にダメージを受けながらも弔を退けるが、出久たちの前に謎の巨大要塞が出現し、街や人を次々と飲み込んでしまう。そして「平和の象徴」と呼ばれたヒーロー、オールマイトを思わせる男が現れる。

 

 
 
 
 
 
密輸 1970 (2023)

2024年7月12日公開 129分

 
 
密輸 1970

 

 

見どころ

1970年代半ばの韓国の漁村を舞台に、苦境に陥った海女の女性たちの再起を懸けた大仕事を描くクライムアクション。メガホンを取ったのは『ベテラン』などのリュ・スンワン。キャストは『国家が破産する日』などのキム・ヘス、『明日へ』などのヨム・ジョンア、スンワン監督作『モガディシュ 脱出までの14日間』などのチョ・インソンのほか、パク・ジョンミン、キム・ジョンス、コ・ミンシら。青龍映画賞で最優秀作品賞などを受賞した。

あらすじ

1970年代半ば、韓国の漁村・クンチョン。化学工場の廃棄物で海が汚染され、海女として働く地元の女性たちが廃業の危機に直面し、リーダーのジンスク(ヨム・ジョンア)は海底から密輸品を引き上げる仕事を請け負うことにする。税関の摘発に遭いジンスクがあえなく刑務所送りになる一方で、彼女の親友・チュンジャ(キム・ヘス)は現場から逃亡。2年後、クンチョンに舞い戻ってきたチュンジャはジンスクに新たな密輸の仕事を持ち掛けるが、ジンスクはかつての友を信用できなかった。密輸王やチンピラ、税関の思惑が交錯する中、彼女たちは再起を懸けた行動に出る。

 
 
 
 
ルート29

2024年11月公開

 
 
ルート29
 
ルート29
 

そこからどこかに向かってひとり、美しいフォルムで走っていくトンボ。「お前は今日からトンボな」というハルのセリフで、トンボはあだ名ということがわかる。「わたしな、ずっとひとりだった。ひとりで平気だった。でもな」というトンボのセリフに、ハルが呼びかける様々なトーンの「トンボ」のかけ声をクロスオーバーさせ、トンボのからっぽだった心が次第に満ちていくようなエモーショナルな感覚を表現。顔じゅうにテープを貼る小さないたずら、森の中の川べりでこちらに向かって手を振るハル、鳥取砂丘から海を眺める2人の小さな背中など、二人が過ごした、短くも濃密な夏の1ページがメロディアスな音楽に乗せて綴られる。トンボは旅を通してどんな人たちと出会うのだろうか。そして最後に見せるトンボの表情は、どんな人たちと出会い、どんなことが待ち受けているのか、期待が高まる。 

 

劇場公開:2024年11月

 

 
 

トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル

 

 

 

 
 

ハイビスカスやしの木 ラブラブおすましペガサスふんわりウイング音譜 やしの木ハイビスカス

 

トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル

 

お疲れ様でした
また明日・・・♡
 

゚・:*:・。♡。・:*:・゚