2024/04/24 水曜日『密輸 1970』『もしも徳川家康が総理大臣になったら』 | ・:*:・。♡mimi♡。・:*:・゚

・:*:・。♡mimi♡。・:*:・゚

ご訪問ありがとうございます☆彡
新作映画のご紹介ブログです
時には私的な文面も♪
☆フォロー申請は慎重に!!!
いいね!( `・∀・´)ノヨロシク☆彡

ようこそ新作映画の世界へ

 

 

 

密輸 1970

2024年7月12日公開

 
 
密輸 1970

 

海を舞台に巨額の金塊を巡って繰り広げられる騙し合いの行方を実話に着想を得て描き、2023年・第44回青龍映画賞で最優秀作品賞など4冠に輝いたクライムアクション。

1970年代半ば。韓国の漁村クンチョンでは海が化学工場の廃棄物で汚染され、海女たちは失業の危機に瀕していた。リーダーのジンスクは仲間たちの生活を守るため、海底から密輸品を引きあげる仕事を請け負うことに。しかし作業中に税関の摘発に遭ってジンスクは逮捕され、親友チュンジャだけが現場から逃亡する。2年後、ソウルからクンチョンに戻ってきたチュンジャは、出所したジンスクに新たな密輸の儲け話を持ちかける。密輸王クォン、チンピラのドリ、税関のジャンチュンらさまざまな者たちの思惑が入り乱れるなか、海女たちは人生の再起をかけた大勝負に身を投じる。

「国家が破産する日」のキム・ヘスがチュンジャ役、「完璧な他人」のヨム・ジョンアがジンスク役を務め、「モガディシュ 脱出までの14日間」のリュ・スンワンが監督を務めた。

2023年製作/129分/G/韓国

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも徳川家康が総理大臣になったら (2024):作品情報

もしも徳川家康が総理大臣になったら

(2024)

2024年7月26日公開

 

 

 

見どころ

『テルマエ・ロマエ』シリーズなどの武内英樹が監督を務め、眞邊明人のビジネス小説を実写映画化したコメディー。総理大臣が急死したコロナ禍の日本を舞台に、AIによって復活した歴史上の偉人たちが内閣を構成する。『六人の嘘つきな大学生』などの浜辺美波がテレビ局員を演じるほか、ドラマ「こっち向いてよ向井くん、」などの赤楚衛二が坂本龍馬、ミュージシャンのGACKTが織田信長、『DAUGHTER』などの竹中直人が豊臣秀吉、『七つの会議』などの野村萬斎が徳川家康を演じている。

 

あらすじ

コロナ禍の2020年、首相官邸で発生したクラスターが原因で総理大臣が急死。AI・ホログラムによって復活した歴史上の偉人たちによる内閣を作られ、徳川家康(野村萬斎)が総理大臣、坂本龍馬(赤楚衛二)が官房長官、織田信長(GACKT)が経済産業大臣、豊臣秀吉(竹中直人)が財務大臣を担当する。一方、スクープを狙う若手テレビ局員の西村理沙(浜辺美波)は、政府のスポークスマンである龍馬に接近し、ある陰謀に気づく。

GACKT、織田信長役を引き受けた理由 一度断るも監督の要望に「それならできるかも」

 

史上最もカッコいい信長を演じたGACKT

史上最もカッコいい信長を演じたGACKT

 

 

 GACKTが22日、都内で行われた映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日全国公開)の製作報告会に出席し、織田信長役を引き受けた理由を明かした。この日は、浜辺美波赤楚衛二観月ありさ竹中直人野村萬斎武内英樹監督も来場した。

 

 

動画はこちらから↓

【動画】GACKTが信長に!『もしも徳川家康が総理大臣になったら』特報

 

 本作は、ビジネス小説としては異例の14万部を突破する大ヒットを記録し、コミカライズもされた眞邊明人による同名小説の映画化。コロナ禍真っ只中の2020年、首相官邸でクラスターが発生し、総理が急死した日本に、歴史に名を刻む偉人たちが議員バッジをつけて集結。現代日本×歴史上の偉人という壮大なジェネレーションギャップが織りなすエンターテインメントムービー。

 

 経済産業大臣・織田信長役のGACKTは、大ヒット映画『翔んで埼玉』シリーズでタッグを組んだ武内監督からオファーがあった際「まず、話を聞かないで断ったんですよ。で、“信長”と聞いて『信長って何ですか? 織田信長ですか? 話を聞いていいですか?』というところからはじまった」と役に興味を持ったことを明かす。そして、武内監督からの「歴史上、今までの映画・ドラマで演じた他の織田信長よりも一番格好いい信長をやってほしい」というリクエストに、「それなら、もしかしたらできるかもしれないですね」と予想図が描けたことから承諾したことを吐露。そのやり取りに、浜辺は思わず「格好いい!」と感嘆した。

 しかし撮影中、武内監督がGACKTの信長ぶりを絶賛するものの、GACKTは「ムダに格好いい」という誉め言葉に「褒め方が下手すぎて全然うれしくないんですよ。“ムダ”っていります?」とクレーム。すると武内監督も「現場ではめちゃくちゃ怖かったです。格好良くもあり、ミステリアスな信長を演じてほしいとお願いしましたが異様に怖くて、GACKTだけが一人浮いていました」と応戦。浜辺も「近寄り難くはありました。オーラみたいなものがすごくあったので、軽々しく話しかけられない気がしました。ちゃんと会話をしたのはクランクアップのときに『ありがとうございました』くらいで……」とぶっちゃけた。

 GACKTは「キャラクター的に他の共演者の方と仲良くなっちゃいけないのかな? と感じていたんですよ」と打ち明ける。さらに、SM好きでお馴染みの高嶋政宏(徳川吉宗役)だけが声をかけてくれたそうで、「最初に話したのはSMの話。それを他の方たちは遠巻きで見ていたんだと思います。それがきっかけで誰も話してくれなくなりました」とボヤき、会場の笑いをさらった。

 

 

 

 

お楽しみに☆彡

 

 

 

 


 

 

朝ドラを毎日BSで観ています

彼の曲に元気をいただきながら

 

本日もHappyな1日を・・・ラブラブ

 

 

 

ラブラブおすましペガサスふんわりウイング音譜