2024/04/17 2☆彡『母とわたしの3日間』『SHERLOCK(シャーロック)』 | ・:*:・。♡mimi♡。・:*:・゚

・:*:・。♡mimi♡。・:*:・゚

ご訪問ありがとうございます☆彡
新作映画のご紹介ブログです
時には私的な文面も♪
☆フォロー申請は慎重に!!!
いいね!( `・∀・´)ノヨロシク☆彡

ようこそ新作映画の世界へ 

 

 

 

母とわたしの3日間 (2023)

2024年5月24日公開 105分

 
 
母とわたしの3日間

 

 

見どころ

娘に会うために天国から帰ってきた母と、亡き母のレシピで定食屋を営む娘が過ごす3日間を描くファンタジー。名門大学の教授を辞めた娘に母が戸惑う一方で、思い出の味をたどる娘は母との日々を回想する。母を『手紙 オモニの願い』などのキム・ヘスク、娘を『慶州 ヒョンとユニ』などのシン・ミナが演じるほか、カン・ギヨン、ファン・ボラらが出演。『僕の特別な兄弟』などのユク・サンヒョが監督、『82年生まれ、キム・ジヨン』などのユ・ヨンアが脚本を務めた。

 

あらすじ

亡くなって3年目になるポクチャ(キム・ヘスク)は天国から3日間の休暇を与えられ、ルールを案内する新人ガイドと共に地上に降り立つ。アメリカの名門大学の教授である娘・チンジュ(シン・ミナ)に会えることを楽しみにしていたが、かつて自分が住んでいた家で定食屋を営むチンジュの姿を見てポクチャは困惑する。そんな母の気持ちも知らず、チンジュは親友のミジン(ファン・ボラ)と共に母が残したレシピを再現する中で、母との懐かしい思い出を振り返る。

 

 

 

 

「SHERLOCK(シャーロック)」映画化を今も希望 クリエイターが明かす

 
「SHERLOCK(シャーロック)」より
「SHERLOCK(シャーロック)」より - BBC / Hartswood Films / Photofest / ゲッティ イメージズ

 テレビドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」の映画化を今も希望していると、共同クリエイターでシャーロックの兄マイクロフト役でもあるマーク・ゲイティスがDeadlineに語った。

 

 「SHERLOCK(シャーロック)」は、現代に生きる名探偵シャーロック・ホームズ(ベネディクト・カンバーバッチ)と相棒ジョン・ワトソン(マーティン・フリーマン)の姿を描いたBBCの人気シリーズ。ベネディクトを一躍スターダムに押し上げた作品としても知られ、2010年から2017年まで4シーズンと一つの特別編(日本では劇場公開)が作られた。

 それから7年の月日がたったが、映画化についていちるの望みは残っているといえるかもしれない。ゲイティスは「わたしたちは映画化したい。だが、全員を集めるのがとても難しいんだ」と事情を明かす。主要キャスト陣の多忙さが依然としてネックになっているようで、「映画化については、ベネディクトとマーティンに聞いてもらわなきゃ」と笑っていた

 

2016/02/25公開

『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』などのベネディクト・カンバーバッチ出演のテレビドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」シリーズの特別編。21世紀に活躍する名探偵シャーロック・ホームズとジョン・ワトソンのコンビがヴィクトリア朝の1895年へと戻り、難事件解決に挑む姿を描写する。『ホビット』シリーズなどのマーティン・フリーマンが今作でも相棒役を務める。無敵の探偵と助手が紡ぐストーリーに注目。

 

過去の作品より

 

映画になってもならなくても

ファンはどちらでも

良いのです

新作を観ることが出来れば・・・

 

 

 

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2音譜ラブラブ宝石赤乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキ宝石赤ラブラブ音譜長音記号2長音記号2長音記号2

 

 

 

大量の黄砂が
迫っているようです
 
洗濯物は部屋干しを!
 
体調に気をつけて
お過ごしくださいね☆彡
 
 
 
いちごラブラブおすましペガサスふんわりウイング音譜

 

 

 
 

ラブラブおすましペガサスふんわりウイング音譜