2023/02/14 2☆彡『コール・ジェーン  -女性たちの秘密の電話- 』『ヤマトよ永遠に』 | ・:*:・。♡mimi♡。・:*:・゚

・:*:・。♡mimi♡。・:*:・゚

ご訪問ありがとうございます☆彡
新作映画のご紹介ブログです
時には私的な文面も♪
☆フォロー申請は慎重に!!!
いいね!( `・∀・´)ノヨロシク☆彡

ようこそ新作映画の世界へ

 

 

 

 

コール・ジェーン 
-女性たちの秘密の電話- (2022)

2024年3月22日公開

 

 

コール・ジェーン -女性たちの秘密の電話-

 

 

見どころ

中絶が違法だった1960年代のアメリカで、女性の権利のために奔走した人々の実話に基づくドラマ。妊娠により命の危険にさらされた主婦が、違法だが安全な中絶を手助けする組織「ジェーン」と出会う。監督は『キャロル』などの脚本を担当したフィリス・ナジー、プロデューサーには『バービー』などに携わってきたロビー・ブレナーが参加。主人公を『ブッシュ』などのエリザベス・バンクス、ジェーンのリーダーを『エイリアン』シリーズなどのシガーニー・ウィーヴァーが演じる。

 

あらすじ

1968年のアメリカ・シカゴ。夫と高校生の娘と共に幸せに暮らす主婦・ジョイ(エリザベス・バンクス)は、2人目の子供の妊娠が原因で心臓の持病が悪化する。やむなく医師に中絶を相談するが、中絶は法律的に許されていなかった。そんな中、街で偶然見つけた張り紙を頼りに、違法だが安全な中絶手術を行うアンダーグラウンドな組織「ジェーン」にたどり着く。彼らの手助けにより命を救われた彼女は、自分と同じ状況にある女性たちを救うため、ジェーンの一員として活動し始める。

 

 

 

 

 

 

『ヤマトよ永遠に REBEL3199 第一章 黒の侵略』特報 

<2024年7月19日(金)上映開始>

 

リメイクシリーズ最新作

『ヤマトよ永遠に REBEL3199』  

「第一章 黒の侵略」  

2024年7月19日(金)上映開始

 

1980年に公開された劇場映画第3作『ヤマトよ永遠に』を原作に新解釈を加えて再構成したリメイクシリーズ最新作。 全七章(全26話)構成にて2024年より全国劇場で上映開始。

 

 

 

 

 

映画ランキング

・2024年2月14日のアクセス

 

  1. 1
    サイレントラブ

    サイレントラブ (2024年1月26日 公開)

    ある出来事をきっかけに声を出さなくなった青年と、不慮の事故で視力を失ったピアニスト志望の女性が織り成すラブストーリー。
    (C) 2024「サイレントラブ」製作委員会
  2. 2
    夜明けのすべて

    夜明けのすべて (2024年2月9日 公開)

    『そして、バトンは渡された』の原作などで知られる瀬尾まいこの小説を映画化。瀬尾自身のパニック障害の経験を基に、人には理解されにくい疾患を抱え、生きづらさを感じながら生きる男女の交流を描く。
    (C) 瀬尾まいこ/2024「夜明けのすべて」製作委員会
  3. 3
    ゴールデンカムイ

    ゴールデンカムイ (2024年1月19日 公開)

    「週刊ヤングジャンプ」にて連載され、アニメ化もされた野田サトルの漫画を実写化。
    (C) 野田サトル/集英社 (C) 2024 映画「ゴールデンカムイ」製作委員会

 
 

 

 

 

 

 

いちごラブラブおすましペガサスふんわりウイング音譜
 
バレンタインデー
最近では
愛や感謝を伝える日
 
 
バレンタインデー、または聖バレンタインデー・セイントバレンタインデーは、キリスト教圏の祝いで主に欧米で、毎年2月14日に行われるカップルが愛を祝う日とされている。家族や親友などと祝う人もいる。
 
 
それにしても
のりやすい日本人
次は何がくるのかな・・・
 
おひな祭りに
ホワイトデー
次は
イースター
 
2024年のイースターは3月31日の日曜日
 イースターは春分の日以降の最初の満月の
次の日曜日と定められているため、
毎年日付が変わることを知ってましたか?
 
へぇ~
知りませんでした!
4月だと勝手に思ってました!
 
 
イースター (復活祭) は、磔にされて死んだ
イエス・キリストの復活を祝う祭りです。 
イースターは毎年日付が変わります。
 早いときで3月22日、遅いときでは4月25日になります。
 これは春分の日以後の満月より後にくる最初の
日曜日という複雑な定義になっているからです。
 
キリスト教信者でない限り必要ないかもね~
個人の意見です
 
ラブラブ

 

 

 

LIVE cameras around Japan! 

Let's armchair travel! | smooth jazz music

 
長音記号2長音記号2長音記号2いちご宝石赤ラブラブハートのプレゼントラブラブ宝石赤いちご長音記号2長音記号2長音記号2

 

米津玄師 - Pale Blue / Kenshi Yonezu

 

 

ラブラブ音譜長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2いちご宝石赤ラブラブハートのプレゼントラブラブ宝石赤いちご長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2音譜ラブラブ