2023/05/06 土曜日『ソフト/クワイエット』『アンダーカレント』 | ・:*:・。♡mimi♡。・:*:・゚

・:*:・。♡mimi♡。・:*:・゚

ご訪問ありがとうございます☆彡
新作映画のご紹介ブログです
時には私的な文面も♪
☆フォロー申請は慎重に!!!
いいね!( `・∀・´)ノヨロシク☆彡

本日の気になる映画は。。。

 

 

ソフト/クワイエット (2022)

2023年5月19日公開 92分

 

 

ソフト/クワイエット

 

 

 

見どころ

『ゲット・アウト』などのブラムハウス・プロダクションズが携わり、ヘイトクライムの狂気を全編ワンショットの映像で描いたクライムスリラー。白人至上主義グループの女性たちが、アジア系の姉妹との口論をきっかけに取り返しのつかない事態を起こす。監督と脚本は本作が長編デビューとなるベス・デ・アラウージョ。出演は『口裂け女 in L.A.』などのステファニー・エステス、『イット・フォローズ』などのオリヴィア・ルッカルディなど。

 

あらすじ

幼稚園に勤務するエミリーは「アーリア人団結をめざす娘たち」という白人至上主義グループを立ち上げ、教会で会合を開く。参加した6人の女性たちは有色人種や移民への不満などを語り合い、エミリーの家で2次会を行う。しかし、立ち寄った食料品店でアジア系の姉妹と口論となり、怒りが収まらないエミリーたちは姉妹の家を荒らすことにする。

 
 
 
 
 

真木よう子、5年ぶり主演映画

『アンダーカレント』で

今泉力哉監督と初タッグ

アンダーカレント (2023)

2023年10月6日公開

 

 愛がなんだ』『あの頃。』『街の上で』などで知られる今泉力哉監督の新作映画『アンダーカレント』(2023年秋公開)で、真木よう子が主演を務めることが発表された。真木にとって2018年公開の焼肉ドラゴン』以来、5年ぶりの主演映画となる。

【動画】映画『アンダーカレント』イメージ映像

 2004年8月より1年間にわたって「月刊アフタヌーン」で連載された豊田徹也の長編コミックを原作とする『アンダーカレント』。最近では稲垣吾郎主演『窓辺にて』や有村架純主演の『ちひろさん』などの話題作を発表している今泉監督の新作となる。『愛がなんだ』などで今泉監督と共同脚本を手掛けた澤井香織が再びタッグを組み、脚本を担当する。

 

 真木が演じるのは、夫の悟と銭湯を切り盛りする主人公のかなえ。物語は、悟が失踪したことで途方に暮れながらも、銭湯の営業を再開させたかなえのもとに、謎の男・堀が「働きたい」という現れたことで動き出していく。ある手違いをきっかけに堀が住み込みで働くことになり、かなえとの不思議な共同生活が始まる。友人から紹介された胡散臭い探偵・山崎とともに期間限定で悟を探しながら、かなえは穏やかな日常を取り戻しつつあった。だが、あることをきっかけに、彼らが閉ざしていた心の底流(アンダーカレント)が徐々に浮かび上がってくる。

 主演の発表にあわせてイメージビジュアルとイメージ映像も公開された。

見どころ

豊田徹也のコミック「アンダーカレント」を実写化したドラマ。夫が失踪してしまった女性が、ある男性と共同生活を送りながら家業の銭湯を切り盛りしていく。監督は『ちひろさん』などの今泉力哉。『焼肉ドラゴン』などの真木よう子、『ニワトリ☆フェニックス』などの井浦新、『万引き家族』などのリリー・フランキーのほか、永山瑛太、江口のりこ、中村久美らが出演する。

 

あらすじ

かなえ(真木よう子)は家業の銭湯を継いで、夫・悟(永山瑛太)と順風満帆な日々を送っていたが、悟が突然失踪してしまう。かなえは途方に暮れるが、一時的に休業していた銭湯を再開させる。それから数日後、かなえは銭湯組合を通じて訪ねてきた堀(井浦新)という男を住み込みで雇うことにする。探偵の山崎(リリー・フランキー)と共に悟を捜しながら、堀との日々に心地よさを感じるかなえ。しかしある出来事をきっかけに、かなえ、悟、堀が心の奥底に秘めていたものが浮かび上がる。

 
 
 
 

【満月いつ】2023年5月6日の満月・フラワームーンが「半影月食」に! 見える時間や方角を解説

地球の影のうち半影と呼ばれる薄暗い部分に月が隠される「半影月食」にも注目!

 

 

5月の満月はフラワームーン! 見える時間や方角は?

ネイティブアメリカンが、作物の収穫や狩猟などの目安にするために名付けたと言われる、満月のネーミング。5月の満月は「フラワームーン」と呼ばれ、暖かな季節を迎え、たくさんの花が咲くことが由来と言われています。

ほかにも、「ヘアムーン(野ウサギ月)」「プランティングムーン(種まき月)」「ミルクムーン(ミルク月)」といった名前があります。

月が最大になるのは午前2時34分頃なので、5日の夜は満ちゆく月を楽しむことができそう。

6日、夜空に美しく浮かぶのは、月の出の19時16分(東京時間)から、翌7日5時22分の月の入りまで。月は太陽と同じように東から昇って西へと沈むため、日の入りとともに東から南東の方角に注目してみましょう。

 

 

 

半影月食の見どころ

 5月6日の半影月食は、日本全国で見ることができる。食の始まりは0時14分ごろ、食の最大は2時23分ごろ、終わりは4時32分ごろで、どれも全国共通だ。

 この時間帯は夜明け前なので、天気さえよければ、空が暗いので満月がよく見える。また、半影月食の最中には、南東から南西にかけて土星や木星などの惑星を見ることができる。
食の始まり:5月6日(土)0時14分頃
食の最大:5月6日(土)2時23分頃
食の終わり:5月6日(土)4時32分頃

 

 

Yōsui Inoue Best Songs 2022

 

最近陽水さま好きのブロガーさんに出会って

あの頃の想い出に慕っています

で~

頭の中で駆け回る曲

曲名が思い出せない

でも

これを聴いていたら

分かりました♪

 

帰れない二人でした

スッキリしたがな~ってね・・・

 

 

 

   

爽やかな曲で

今日もHappy☆彡

 
                     
波波波 うお座   波波波波波波 船 波波
波波波波波波波波波
波波波サーフィン波波