2023/02/13 2☆彡 | mimi・・・♡

mimi・・・♡

ご訪問ありがとうございます☆彡
新作映画のご紹介ブログです
時には私的な文面も♪
☆フォロー申請は慎重に!!!

本日の気になる映画は。。。

 

 

 

銀河鉄道の父

2023年5月5日公開

 

役所広司主演『銀河鉄道の父』

の新キャスト発表!一家勢ぞろい

 

役所広司が主演し、菅田将暉森七菜が共演する映画『銀河鉄道の父』(2023年GW公開)に、坂井真紀田中泯豊田裕大が出演することが決定した。あわせて、宮沢家が勢ぞろいするティザーポスタービジュアルも公開された。

【画像】『銀河鉄道の父』の森七菜、役所広司、菅田将暉

 作家・門井慶喜が直木賞を受賞した同名小説を、成島出監督が映画化した本作は、宮沢賢治の父を主人公に描かれた親子愛の物語。役所が父・宮沢政次郎、菅田が長男・賢治、森が妹・トシにふんする。

 

 今回発表になったのは、宮沢家の面々。坂井が賢治の優しくおおらかな母・イチ、田中が政次郎を厳しく育てた父・喜助、豊田が我が道を行く賢治に憧れる弟・清六を演じる。あわせて公開されたティザーポスタービジュアルには、満面の笑みの政次郎を中心に、純朴で健気な表情の賢治、爽やかな笑顔のトシ、穏やかなほほ笑みのイチ、厳格な表情の喜助、真面目な清六という宮沢家6人の顔が並ぶ。そして、「このバカ息子! でもラブだ! 超マジだ!」というコピーが添えられ、一筋縄にはいかない宮沢一家の様子を垣間見ることができる。


 
 
 

有り、触れた、未来 (2022)

2023年3月10日公開 132分

 

有り、触れた、未来
有り、触れた、未来
 

東日本大震災の体験をつづった宮城県の高校の元校長・齋藤幸男氏による著作に着想を得て、『九月の恋と出会うまで』などの山本透が監督を務めた群像ドラマ。恋人を事故で失った元バンドマンの女性や、災害で母親と兄弟を亡くした少女などの物語が同時進行で描かれる。出演は桜庭ななみや松浦慎一郎、仙道敦子、碧山さえ、北村有起哉など。

元バンドマンの女性(桜庭ななみ)は事故で恋人を失っていた。がんを患う女性(仙道敦子)は娘の結婚式へ出席したいという願いを胸に、一分一秒でも長く生きたいと闘病を続けている。自然災害で家族を亡くした女子中学生(碧山さえ)は、自殺願望を抱くようになる。少女の父親(北村有起哉)は妻と息子を亡くしたことで生きる希望を失っていたが、娘のためにも生きていくことを決める。

 

音譜桜桜桜 雛人形 桜桜桜音譜
 
 
 

        ではでは。。。ラブラブいちごふんわりウイング乙女のトキメキ

 
 
 
音譜ラブラブ桜ハートのバルーンぽってりフラワーにっこりニコニコ凝視大あくびぽってりフラワーハートのバルーン桜ラブラブ音譜
 
 

冬夜ジャズBGM - 静かなジャズBGM -

ゆったりジャズBGM - 作業用や勉強用に!