2022/09/02 金曜日  | ・:♡mimiの新作映画ご紹介♡:・

・:♡mimiの新作映画ご紹介♡:・

ご訪問ありがとうございます☆彡
最新情報と新作映画のご紹介ブログです
時には私的な文面も♪
☆フォロー申請は慎重に!!!
いいね!( `・∀・´)ノヨロシク☆彡

本日の気になる映画は。。。

 

 

ぼくらのよあけ (2022)

2022年10月公開

 

ぼくらのよあけ

三浦大知が主題歌を担当!

 劇場アニメーション「ぼくらのよあけ」

10月21日(金)全国公開決定!


宇宙とロボットが好きな小学生を主人公にした、今井哲也によるSFコミックを原作とするアニメーション。近未来を舞台に、団地に住む主人公らが未知の存在からメッセージを受け、ある極秘ミッションを実行しようとする。アニメーション制作をゼロジーが手掛け、監督を『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズなどに携わってきた黒川智之が務める。主人公の声を女優の杉咲花、主人公の家に暮らすロボットの声を声優の悠木碧が担当する。

 

彗星(すいせい)が地球に接近中の西暦2049年夏。沢渡悠真は阿佐ヶ谷団地に住む小学4年生。ある日、沢渡家の人工知能搭載型家庭用オートボット、ナナコが何者かにハッキングされる。その未知の存在は「二月の黎明号」と名乗り、2022年に宇宙から大気圏に突入しようとして故障し、団地の1棟に擬態したのだという。二月の黎明号は悠真に、宇宙に帰るために手伝ってほしいと依頼する。

 

 

■INTRODUCTION・STORY 講談社「月刊アフタヌーン」で連載された傑作SFジュブナイル漫画「ぼくらのよあけ」(原作:今井哲也)が、この秋、ついに劇場アニメ化! 「頼みがある。私が宇宙に帰るのを手伝ってもらえないだろうか?」 西暦2049年、夏。 阿佐ヶ谷団地に住んでいる小学4年生の沢渡悠真は、 間もなく地球に大接近するという“SHⅢ・アールヴィル彗星”に夢中になっていた。 そんな時、沢渡家の人工知能搭載型家庭用オートボット・ナナコが未知の存在にハッキングされた。 「二月の黎明号」と名乗る宇宙から来たその存在は、 2022年に地球に降下した際、大気圏突入時のトラブルで故障、 悠真たちが住む団地の1棟に擬態して休眠していたという。 その夏、子どもたちの極秘ミッションが始まった―

 

 

CAST: 杉咲 花(沢渡悠真役) 悠木 碧(ナナコ役) 藤原夏海(岸 真悟役) 岡本信彦(田所銀之介役) 水瀬いのり(河合花香役) 戸松 遥(岸 わこ役) 花澤香菜(沢渡はるか役) 細谷佳正(沢渡 遼役) 津田健次郎(河合義達役) 朴 璐美(二月の黎明号役) ほか

 ■主題歌:三浦大知「いつしか」

 ■STAFF: 原作:今井哲也「ぼくらのよあけ」(講談社「月刊アフタヌーン」刊) 監督:黒川智之 脚本:佐藤 大

 

 

 

 

 

2022/10/28(金)公開
天間荘の三姉妹

監督:
北村龍平
出演:
のん/門脇麦/大島優子/高良健吾/山谷花純/萩原利久/平山浩行/柳葉敏郎/中村雅俊/三田佳子/永瀬正敏/寺島しのぶ/柴咲コウ

天界と地上の間にある街、三ツ瀬。美しい海を見下ろす山の上に、老舗旅館「天間荘」がある。切り盛りするのは若女将の天間のぞみだ。のぞみの妹・かなえはイルカのトレーナー。ふたりの母親にして大女将の恵子は逃げた父親をいまだに恨んでいる。
 ある日、小川たまえという少女が謎の女性・イズコに連れられて天間荘にやってきた。たまえはのぞみとかなえの腹違いの妹で、現世では天涯孤独の身。交通事故にあい、臨死状態に陥ったのだった。
 イズコはたまえに言う。「天間荘で魂の疲れを癒して、肉体に戻るか、そのまま天界へ旅立つのか決めたらいいわ」。しかし、たまえは天間荘に客として泊まるのではなく、働かせてほしいと申し出る。そもそも三ツ瀬とは何なのか?天間荘の真の役割とは?

 

 

 

吉予想外の出来事が起こる

 

今週も

ご訪問ありがとうございます☆彡

 

本日は吉ということで

少しだけ良い事があるかも

 

皆さまにもお福分け

 

良い1日を☆彡

 

 

音譜もみじもみじうさぎもみじもみじ音譜

 

 

 

ではでは~♡

 

 

米津玄師 MV「海の幽霊」Spirits of the Sea