2018/06/27 | mimi・・・♡

mimi・・・♡

ご訪問ありがとうございます☆彡
新作映画のご紹介ブログです
時には私的な文面も♪
☆フォロー申請は慎重に!!!

 

 

 

2018/01/25 に公開

時代劇映画「武蔵-むさしー」の特報です。
2019年にロードーショー予定です。

「蠢動-しゅんどう-」の監督・三上康雄が平成時代劇映画の頂点を目指し“武蔵”に挑みます。

過去、何回も小説や映像化された宮本武蔵。今回は史実に基づいたオリジナルストーリーで、「なぜ、武蔵は戦い続けたのか?」「なぜ、武蔵は勝てたのか?」「なぜ、吉岡一門、さらに、佐々木小次郎は武蔵と戦ったのか?」「剣によって、己の人格は高められるのか?」「佐々木小次郎とは、いかなる人物だったのか?」等々の疑問に迫り、“本物の武蔵”を描きます。

本格正統時代劇にふさわしいスケールと展開、複層するストーリー。

重厚なドラマを織り込む出演者は、登場順に、細田善彦(新免武蔵)、原田龍二(吉岡清十郎)、清水綋治(吉岡七左衛門)、木之元亮(吉岡家の高弟・大島)、秋月成美(吉岡家の行儀見習い・倫)、目黒祐樹(細川家の重臣・沢村大学)、中原丈雄(所司代・板倉勝重)、武智健二(吉岡伝七郎)、遠藤久美子(武蔵の姉・吟)、半田健人(細川家の家老・長岡興長)、瀬戸さおり(百姓・サエ)、若林豪(禅僧・太木慧道)、水野真紀(小次郎の妻・ユキ)、そして、松平健(佐々木小次郎)。

もちろんのこと、吉岡清十郎、吉岡伝七郎、吉岡一門との一乗寺下がり松、鎖鎌、十字槍、そして、佐々木小次郎との巌流島、武蔵のすべての戦いを迫力ある殺陣。

オールロケによるリアルな映像。とことん、本物にこだわります。

歴史のうねりを縦軸に、それぞれの正義の激突を横軸に、誰もが描かなかった“本物の武蔵”の映画、それが「武蔵-むさしー」(海外タイトル : MUSASHI )です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ夏休み

そんな

ある日のこと

 

知り合いのお兄さんが

斧をかざして

神社で遊んでいた親子に危害を与え

死亡させた

その場にいた人に

手当たり次第

切りつけた

 

そんな事件を

昨日も思い出しました

学校へ侵入して

危害を

こんなことが数年前にも

だから

学校は警備員を配置

その時だけ・・・

 

 

治安の良い日本が

今 最悪の状態に

危機感の無い日本人だから

なおさら

気をつけなければいけない・・・

 

 

IMG_20160724_212519266.jpg


IMG_20160724_214902701.png

 

 

夏だね~

 

外出はポットに氷と麦茶を入れて

凄い

いつまでも冷たい・・・♪

 

 




 

 

 

おやすみなさい・・・♪