掃除のおじさん | エミパパのささやき

エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。

エミパパの会社には掃除のおじさんとエミパパが呼んでいる人がいる。このおじさんは、どこかの会社でリタイアしていて、週に2,3日掃除だけでなく、外壁の塗装や、喫煙所なんか、いろんな営繕をやってくれている。


今日、コーヒーを淹れてタバコを吸いに行くと、エミパパを待っていたかのように、左手で洗い物をしながら、右手のトングみたいなもので蛇を持っていた。それがこの写真。シマヘビらしい。しかも子供。


紙敷新田ドッジボール部-P1000041.jpg


「そこにいたんだよ」とはおじさん。たばこを吸いに降りてきたのに慌てて携帯を持ってきて写メ。なんだか、ギャルのようなブログになったが、いつの間にか、ブログのポリシーが流れ始め、エミパパのブログは過去のものになりそうだ。エミパパはエミパパでありたいし、こんな姿でしか続けられない。


平成の前に昭和があったことは忘れないでほしい。オヤスミオヤスミオヤスミ。