相変わらず腰は痛い


先日の休みの日 

笑いヨガに参加して

みんなでご飯食べて

笑って

楽しかった日は

痛みが少なかった


でも昨日

師長さんに呼び出されて

私の身体のことを

いろいろ聞かれた時は

その後から急に

痛みが出てきた


精神的なものが

大きいんだなぁって

つくづく思った


最近の私

すごくきつそうだって

心配して声かけてくれた。

ありがたいことですね


人生楽あれば苦あり

いいことばかりも続かないし

悪いことばかりも

続かない

悪いことの後には

必ず

いいことがある


今の仕事のきつさ

腰の痛みが悪いことならば

これくらいのことで

よかったと

いうべきなのかな


痛いといっても

動けない訳じゃないし

仕事もできるし

よく考えれば

大したことない


考え方を

ちょっと変えれば

人生はどんなふうにも

変わっていくね


生きていれば

いろんなことがあるし


まさか!


ビックリ仰天

青天の霹靂

思ってもみなかったことが

起こったりする


でもその中で

どんなふうに考え

どんなふうに

行動していくかで


人生は変わっていく


私の仕事のこと、

腰の痛みは

健康や運動生活習慣を

見直しなさい

心も身体も元気で

人生を楽しみなさい

ってことかな


今、大きな問題を

抱えている方

そこから抜け出して

新しい道を

新しい人生を

歩めますように


貴方らしく輝けますように


願っています





 

 

 


今日の体調は

 

Ameba健康部