好きな言葉を教えて

好きな言葉

その時その状況で


正にピッタリ!


という言葉に出逢ったら

励まされますね

私は結構考え込む性格で

ちょっとしたことですぐ

落ちこんでしまいます


そんな時はこの言葉


人生は

クローズアップで見れば

悲劇

ロングショットで見れば

喜劇

by:チャーリー・チャップリン


今悩んでることも

「振り返ってみれば笑えること」「喜劇なんだ」


そう考えて

自分が悩んでる姿を

笑ってみている自分の姿を

想像したら


ホントにおかしい

笑っちゃう


「なんでこんなことで

悩んでるんだろう」

「大したことないなぁ」

なんて思えてきます


さらにこれ


愚痴をこぼしたって

いいがな 

弱音を吐いたって

いいがな 


人間だもの 

by:相田みつを


ちょっとしたことで

すぐ悩んで

愚痴をこぼして

弱音を吐いて

落ち込んで


それが人間

それがわたし

それでいい


今は無理でも

何年か経ったら

必ず

笑い話になるから


さらにカードを

引いてみました


 

 





ありがとう
元気100倍です

今日も仕事
頑張ります!

みなさんの今日が
素敵な一日に
なりますように

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する