最近感じる悩み


やっぱり仕事のことが

一番の悩みのタネ

あまりの忙しさに

自分の頭が

追いついていかない


同じことを何度も聞いて

「それ、この間も言いましたよね」

なんて言われてしまう


それでみんなが自分のこと

悪く言ってる気がして

落ち込んでしまう


まぁでも

私のできることは

与えられた仕事を

自分なりに一生懸命

こなしていくこと


それに例え本当に

悪く言われているとしても

他人の心は

どうしょうもない


島田洋七さんの

佐賀のかばいばあちゃんの名言


2〜3人に嫌われても

反対向けば

一億人いるから


そう、

大した事ない

全員に嫌われている

なんてことは


絶対ない


自分のことを

暖かく見てくれている人も

必ずいる


焦らずやっていこう



今日もみんな

ありがとう

みんなみんな

幸せでありますように

穏やかな眠りに

つけますように

いい夢を見られますように


明日も笑顔で

ありますように


おやすみなさい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する