引越3日目


リビングに高く

積み上げていた

ダンボールの山


今日は仕分けをして

それぞれの場所に

たどり着くことが

できました


でも中身はまだ

そのままなので

完璧にはほど遠い

でも探し回る時間は

格段に早くなりました


それぞれがそれぞれの

あるべき場所

いるべき場所にいてこそ

その実力を

発揮できる


でも自分のいるべき場所

「居場所」は

自分で作っていくもの


黙ってじっとしていても

「居場所」は見つからない


自分で考えて

行動して

体験してみて

実感して

初めて


「これだ!」「ここだ!」

って言えるものに出逢い

「居場所」を

見つけることが出来る


引越の荷物の片付けが

簡単にいかないように

それぞれの居場所を

見つけるのも

簡単じゃないね


毎日いろいろ

勉強させられます


私の「居場所」は

どこだろう


やっぱり

この家

この場所

この家族


ここが一番安心していられる

場所


私の居場所


この家族がいて

出会えたこと


ありがとう