▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は

東京駅の日

1914年の今日12月18日

東京駅が完成したそうです


東京


結婚して初めて住んだ場所

全く知らない遠い場所で

ホームシックになり

しばらく泣いて

孤独に過ごした場所

子どもが生まれ

我武者羅に

育児、仕事をしていた場所


一人ぼっちの寂しさ孤独

一緒にいてくれる人がいる安心感

子どもが生まれた感動

日々の生活の不安、楽しみ

子どもの成長の不安や喜び


いろんな「初めて」を経験し

いろんな思いを味わい

泣いたり笑ったり

私の人生を作ってくれた場所


東京


今は感謝しかない


結婚して東京に住むって

分かった時は

不安しかなかった


田舎者の私にとって

東京は

未知の場所

冷たい人や悪い人だらけ

泥棒や犯罪者に出くわしたら

どうしよう


今考えたら笑い話だけど

当時は真剣に

そんな心配をしていた


懐かしいなぁ


こうして振り返ってみると

いろんなことがあるのが

人生

だけど全ては一つの出来事

一つ新しい経験をしたにすぎない


全ての経験は

人生に味わいを加えてくれる

スパイス


いいも悪いもない

もっと人生を

楽しんでいい


これから先何年生きるか

分からないけど

未来に期待し日々の生活を

楽しんでいこう


ありがとう