こんにちは!

少し前のお話。



2月下旬は頭の中に次から次へと

子供の頃からの両親とのやりとりが

出てきました。


最初の頃は

ああ、そんなこともあったなぁ〜

と思っていたのですが

あんまり楽しいことは出てこなくて泣き笑い


これって低いなぁ!私!

と思っていましたえーん




そしてその次に、過去が頭の中に出てきた時

めんどくさいっ!もう嫌だ!

って思いました。

無意識でネコみたいに頭ブルブルって

してました(^^)笑



そうしたら次の瞬間に

これまで生きて来れたんだから

それでいいじゃない!


今ここに生きているんだから

それでいいじゃない!


っていう言葉がやってきた



確かに!

なんだかんだあったかもしれないけれど

今生きているんだから

それで全部オッケー⭕️だな

と思いました。




この時から

あまり嫌な思いは出てこなくなりましたニコニコ


本当の意味で自分の心にしっかり

向き合った方がよい時もあるかもしれないけれど

その時はその時。




たま〜に過去のことも出てくるけれど

ああ、そうだったね!

でも今、幸せだからオッケー!

と、5秒で終わり爆笑




それからSNSである記事を読んで

生まれて来る前はみんな

ピカピカの魂だったよね〜!

ということも思い出しました。




にゃはは〜ん(^^)

ちょっと軽くなりました〜



花々が蕾〜満開に!