昨年の秋〜この冬にかけて

我慢するのをやめたこと2つ♡


冷静に考えるとあまりにも次元の低い

幼稚園生並みのことでお恥ずかしい限りですが

喉元過ぎれば忘れてしまうので

書いてみました(^^)



①トイレを我慢するのをやめた

(行きたくなったらすぐに行く!)


・我慢をやめて2日目、身体が緩んでいるのを感じた(いつも力が入っていたのね)

・起きている時も寝ている時も我慢してたからえーん

1日のほとんどの時間我慢していた計算!ガーン

・子供時代、頻尿は膀胱炎、とどこかで聞いて

「私は違う。病気じゃない」ことの証明に(誰に対して?笑)我慢してた(意味な〜し!)。

・病気はいけないことじゃないよ!サインだよ!




②家で寒い時は靴下を履くことにした

・夜、布団に入ったら「足が温かい!」

嬉しいビックリ‼️ウインク

・元々裸足生活が好きだけど、寒い時は靴下履いて身体を労わろうね

・家では締めつけない靴下が好き。天然素材の物ではなかなか気に入った物がなかった。

・化繊でも温かい方が良いこと、あるよ!


こんな感じデス





自分は膀胱炎じゃないって証明して

膀胱炎になってました💦

訳わから〜ん!笑い泣き


YOKOさんにトイレ我慢してるのでは?

と言われて気づきました。


人から教わって、自分で気がついて、

どっちでもいいから、我慢に気がついたら

1つずつ手放していこうと思います。




我慢してた理由も

今回は気がついたこともあるけれど

その心理を見ても見なくてもOKね!

ただ止める!照れ




靴下、天然素材で気に入った物がないからって

寒くて身体こわしたんじゃ意味な〜し!


自分の思い通りでなくても

重要なこともあるよ!

どっちをとるかバランスも必要ね♡


今年買ったブルーの靴下

締めつけがないから履けました♡笑



我慢に気づいたら1つずつ手放して

身体を労わりま〜す♡





3連休はよいお天気でした。

鎌倉の海岸にヨットを見に行ったけれど

海岸近くにはいなくて残念ウインク


お散歩して美味しい和菓子をいただいて

帰ってきました〜照れ


お抹茶と山茶花の練り切り



my darlingは花びら餅でした