某美容皮膚科でVIOの医療脱毛をしてきま

した

もともとサロンでやっていたんだけど、V

IOって時間かかるんだよね。サロン脱毛は

医療よりも痛くない分更に時間がかかるみ

たいで、けっこう通ったんだけどまだ全然

真顔


場所も少し遠かったので、思い切って並行

して、近くの美容皮膚科に行く事に決めま

したおねがい


美容皮膚科の医療脱毛の良いところは、支

払いをその都度、一回毎にできる事。私は

サロンに通ってもいたから、コースとかは

組みたくないし、ローンもできればしたく

なくて。そんな私にぴったりだなと思いま

した。




で、どうだったかというと



痛いと聞いていたけれど、なんとか我慢で

きるレベルでした。サロンで熱い思いをし

た事があるので、それに比べたらましだっ

たかな。

でもやっぱりVの中心部分は特に痛くて、

思わず「いたい〜えーん」って何度か言って

しまいました。


施術してくれたお姉さんは明るく優しい方

で、私、こっちの方が全然いいって思った

おねがい



陰毛を残すか、どんな風に残すか、聞かれ

てあーだこーだ話していたんだけど、残す

にしても何回かはツルにした方が全体的に

薄くなっていいみたい。デザインはその後

にできると教えてもらったので、そうする

事にしました。



そして期間限定のツルになった私、、

なんか意外といいかも?!



でもね、やっぱり案の定というか、ツルに

すると小陰唇(びらびら)が目立つのよね悲しい

どうしても気になってしまいそうなので、

やっぱり少し残すか、脱毛が完了した段階

で小陰唇の縮小施術をするか(また考え始め

てしまう...)要検討したいと思います。


でも、小陰唇の施術ができたら下着の擦れ

とかのストレスから解放されるし、それも

長い目で考えたら大きいんだよなぁ...と思

ったりしてて。


でも、それはそれは最強に痛いらしいので、

ダウンタイムや費用の事を考えると、多分

やらないんだろうなぁ...驚き



まぁ、そんな感じでした(笑)