孫と二人で図書館へ•••暑かったね~❗ | miekoba-baのブログ

miekoba-baのブログ

ブログの説明を入力します。


年長さんの孫が"まとも"に歩いてくれれば
バーバと同じ速さなのににっこり飛び出すハート

バーバと二人で図書館に行こうと出掛けたら
歩くアッチで引っ掛かり立ち上がるコッチでも脱線ダッシュ
15分で行ける場所なのに気づき
昼日中の暑い時期
日陰で脱線するなら真顔まだしも💦🌠
カンカン照りで帽子がぬげたり
ビーサンを飛ばしたり❗

倍近くかかって図書館到着爆笑立ち上がる

興味のある本📙を探して
背の低いテーブルに待つ私の元へ持って来ては
少し小さな声で読んであげるキラキラ照れラブラブ

記録魔的なところは似たのかにっこり
いつも読んだ本はメモる事を要求する孫

1時間ちょっといて11冊を読んであげた気づき

帰りは園の造形教室がある関係で
時間までに帰ろうと二人で頑張って歩いた。

7番目に読んだ「あららびっくりだましっこ」より 
本好きになってくれて嬉しい限りラブラブ



夕飯の時 地震 がありました!
アラームの音と揺れに怯えて
ママにしがみつく孫💦

震度3で済んだのですが、
気をつけて❗備えていかないと❗ですね

切ったり貼ったりの工作をして遊びました。