「死ぬとは即ち生きること」 | miekoba-baのブログ

miekoba-baのブログ

ブログの説明を入力します。


もう(笑)12月、、、師走に入った。

遅い朝食後、奥まで届く冬日を横に
新聞をテーブルいっぱいに開く時間ラブラブキラキラ

文化面は、今日から①「私の履歴書」に
キラキラ倍賞千恵子キラキラ

なんと今年5月に旅行仲間と道後温泉に出掛け
松山空港をスキップして歩いていて音符
キラキラ大腿骨骨折ガーン したのだそうなガーン笑い

ところが彼女(82歳)1ヶ月後のコンサートの
ファンの期待を裏切るまい!
翌日•手術、翌々日から歩行訓練•発生練習
術後22日で退院!予定通りコンサートも行った!

人間 必死になれば✨出来るんだ❗と勇気わく

その彼女が知り合いの住職に質問したのが
タイトルにさせて頂いた住職の応え
『死ぬとは、即ち生きることです』

そうか。死ぬとは、死ぬまで生きることなんだ

82歳の千恵子さん
肩の力がスッと抜け、何だか穏やかな気持ち
になったと✨書いておられたキューン拍手音符ハート


最近、伊集院 静さんも山田太一さん(老衰)
お亡くなりになり お二人とも大好きでした😢
嗚呼•••と思う小春日和が真冬に向かうきょうび

人生のシーズンで言えば✨私自身も小春日和

厳しさに向かうホンの"ひととき"

楽しまなきゃ損❕とばかりに
あれこれ計画をたてる日々

生きるとは楽しむことなり byミエコ