木曜日はまたまた仕事! | miekoba-baのブログ

miekoba-baのブログ

ブログの説明を入力します。


朝、出掛ける事に若干?慣れて

スムーズに重役出勤😚笑笑

電車🚃内はもっぱら読書📖

瀬戸内寂聴さんの「わかれ」を読んでるんだけど

所々に寂聴さんらしい「性こう」の文字

隣のおじさんに横目で見られないように
ちょっと本をすぼめて読む😃

もっとも「こう」の字は
女へんに つくりは「講」のゴン偏を取った字で

私のスマホにゃ出て来ない おいで 俗字です。

見事な生と性を謳歌して生きた寂聴さんらしい

読み終わったから 帰りはもう一冊持って来た本を
大きく拡げて読んで帰ろうウインク



仕事を初めたと思ったら
「昼、行くよ~…焼き肉でいいかなぁ!」
昼間っから焼き肉かい?
「肉ならいくらでも食えるでしょ!」
もう そんなトシじゃござんせん···「ええ~😓
「そんじゃぁ蕎麦にすっか!」

と、高島屋の本館のお蕎麦屋さんへ

恐ろしい程キラキラ高いけどどうせ息子が払うんじゃ!

2,600円のお蕎麦の割りに普通 笑笑



🎒~🎒~🎒~🚃~🚃~🚃

爆笑 小2の孫が電車通学から元気に帰宅

宿題を私の対面でやってからおーっ!やるよォ!!

ボール投げとフリスビーだかディスクだか?

素材的に柔らかいので突き指は免れるけどキラキラ
小2のヤンチャ盛り相手は 超シンド‼️

ディスク投げ って初めてやったけどOK
上手いもんだよねー
右手で持って左腰にためてスッと投げれば
真っ直ぐ飛んで🎵面白いゲラゲラハッ

だけどキラキラ孫が投げるとキラキラどこへ行くやら
(リビングでやってます)
取れないからキラキラ取りに行き‼️屈んで拾う‼️

ガーン まぁ大変‼️早く「学童」に行ってくれ~⤴️