あじさい寺の「三室戸寺」へ | miekoba-baのブログ

miekoba-baのブログ

ブログの説明を入力します。


照れ明日 晴れたら😉電車で行こうかねー
と話していて· · · チョキわ~い晴れた~🙌

電車のつもりが😁車の方がリスクが少ない
と連れて行って貰いました音符拍手音符💖

R24号線を木津川沿いに宇治市までドライブ照れ

JR宇治駅から2キロあるので😃車で良かったァ音符


初めて行った「三室戸寺」は (みむろとじ)
西国観音霊場10番の札所で、
約1250年前、光仁天皇の勅願により創建されたそう

あじさいを60段の石段に600ポット並べた
🐲昇龍図有名ですがウインク 時 少し遅し 笑笑

でも2万株❗50種‼️との紫陽花見事!!


鎌倉の「明月院」や、奈良の「矢田寺」とも
キラキラ趣きが違い、あじさい園の規模は一番大きく

とても素敵なを過ごして来れましたキラキララブラブ


こんな真っ赤な「あじさい」は初めてです!


珍しい❤️紫陽花の花に歓声を上げラブラブ
綺麗なピンクキラキラ


まるでレースみたいキラキラ


本堂と三重塔を背に鐘楼


山門で「撮ってよ~🎶」見えないじゃん!


👆この石段に🐲あじさい昇龍図🐲が···残念おーっ!

👇ラブこれが見たかったのですが爆笑  (HPより)





一番いい時ってなかなか難しいけれどウインク

まだ満開のあじさいを堪能できて良かったです!



第65代花山天皇御歌
夜もすがら 月をみむろと わけゆけば
 うじの川瀬に 立つは白波

ウインク こんな時代に想いを馳せてキラキライエローハーツグリーンハーツ