お久しぶり | みえぴょん 毎日お母ちゃん道 〜上を向いて笑おう日記。

みえぴょん 毎日お母ちゃん道 〜上を向いて笑おう日記。

すいかの名産地でのんびり育ち、利根川を越え嫁に来ました。
マイペースな息子のこと、あんな事こんな事を綴っています。

お時間ありましたら、ぜひ。

新年度、新学期が始まりました。

今年度からPTA役員をやることになってしまいました。(変な文章ですが、間違ってはないです)

合間を見て、上野公園の枝垂れ桜を友達と観たり

息子とマグロの頭に笑ってみたり。

 

5月になる少し前、地方巡業が来まして。

学校のお便りでちびっこ相撲の申し込みがありました。

なかなか見られることもないと思い、申し込んでみると・・抽選でまさかの当選。

このヒョロヒョロっ子が部屋の若い方にまわしを締めて頂き

ご満悦。

 

朝の申し合わせ稽古の様子。

昼前には満席になっていました。

招待扱いですが、相撲を取ったら解散!という、かなりあっさりな感じで。

いい経験でしたが、子供にお土産を少し持たせてあげて欲しかったな。というのが母の感想でした。

 

青葉がきれいな季節になりました。

GWは特別用事を入れず、近場で楽しむ我が家。

お弁当を食べながら、ぼーっとしたり

 

じーちゃん学童に行き、おもちゃを買ってもらい大荷物でご帰還したり。

いつもは夕方まで帰ってこないのに半べそかきながら「寂しいので迎えに来てください」と言ったのは、ココだけの話しで。

 

その間大人は、あまり息子が食べたがらない冷やし中華とかお蕎麦とか、電車でラジオの公開放送にお出かけとか満喫。

帰りに焼き肉食べに行こう!と全力ノープランの夫、行ってみると予約で満席。そりゃそうだ連休だぞ、もじゃ。

 

GWもあっという間に終わってしまい、いつもの毎日になりました。

来週は美容院に、学校の行事に忙しくなりそうです。

仕事の両立、できるか心配になってきた・・仕事のお話はまた追って。