ひまわり☆写真&映画 | Yasuzo Official Blog

Yasuzo Official Blog

音楽 映画 スポーツ 写真 京都 猫 政治経済 社会問題 笑い 詩 小説、様々な事をブログに書いています。皆さんが気軽に遊びに来てくれると幸いです。どうぞよろしく。*\(^o^)/*


琵琶湖沿いをドライブしていたら、ひまわり畑を見かけました。キョロキョロ





季節は夏真っ盛り。琵琶湖から吹いて来るそよ風がひまわりの花をゆらゆらと揺らしていました 、、、ニコニコ



ひまわり』(原題(イタリア語): I Girasoli )は、マルチェロ・マストロヤンニソフィア・ローレンが主演した、1970年公開のイタリアフランスソビエト連邦の合作映画。日本での公開は1970年9月12日。

監督ネオレアリズモ(イタリアンリアリズム)の一翼を担ったヴィットリオ・デ・シーカ。音楽をヘンリー・マンシーニが担当し、数多くの映画音楽を手がけたマンシーニの作品中でも特に評価は高く、主題曲は世界中でヒットした。戦争によって引き裂かれた夫婦の行く末を悲哀たっぷりに描いた作品で、エンディングでの地平線にまで及ぶ画面一面のひまわり畑が評判となった。このひまわり畑はソビエト連邦時代のウクライナの首都キエフから南へ500キロメートルほど行ったヘルソン州で撮影されたものである。数あるローレン主演の映画の中で最も日本で愛されている作品である。