祇園祭の宵山の夜は祇園で日本料理を食べに♪ | ミエちゃんのブログ

ミエちゃんのブログ

訪問ありがとうございます♡

チワワのチョコちゃんと
日常のブログです♪

外食、旅行大好き(^^)


おはようございます😊

昨日はブログお休みしましたニコニコ
今日は皆さんのブログに遊びに行かせて
もらいますねラブラブ

あちこちで梅雨明け発表太陽
近畿地方はまだなのよね凝視
こんなに暑くて晴れてるのにガーン

祇園祭の宵宮の夜は祇園の花街の
方でパパ👨日本料理予約して
くれてましたひらめき飛び出すハート

「やま岸」さんキラキラ



少し早く着いたので花街の周りを散策ランニング

風情がありますにっこり



こういう景色が良いですねブルー音符


観光客は祇園祭に行かれてるので

メチャ空いてるし看板持ち

舞妓さんがタクシー🚕乗り込む姿も

見れてラッキーニコニコ



やま岸さんは本店はミシュラン店で

予約満席で無理だったので祇園のお店にニコニコ



夕方から歩行者天国になるから

行きはタクシー🚕汗もない美恵ちゃん笑


帰りホテル🏨まで歩きやから

どえらい美恵ちゃんになってるでガーン



カウンター席の様子音符



コース料理のスタートですニコニコ



おつかれ生です生ビール



京都暑いから生ビール美味しかったよだれ



6月会席キラキラ



店長さんが目の前で鱧の骨切りサクサク

ええ音やわほんわか



・明石の鱧と広島の蓴菜の下にはもち米



鱧に梅肉に新鮮な蓴菜がメチャ美味しいよだれ



初めて日本酒日本酒十四代の極上見て目がハート

値段も書いてへんしパパに👨

高いで〜

せっかく京都まで来てんから飲もうと🙌



メチャ美味しいよだれ

今まで飲んでた十四代は何やったんはてなマーク



・穴子の蓮根蒸し

 お出汁が何はてなマークやばいぐらい美味しいやんよだれ

 毎日京都の井戸水からくまれてる

 そうです♪



・明石の天然真鯛、熊本の紫ウニ、長崎の

 ケンサキイカ


全てお塩で食べれるぐらい美味しすぎるやんよだれ



店長のオススメの日本酒日本酒



季節の盛り合わせ音符

祇園祭の鉾やん目がハート



鉾を外してうさぎのぬいぐるみ



鱧のばら寿司 甘く鱧を炊かれて美味しいよだれ



・うざく



・とうもろこしのかき揚げ🌽

 湯葉のローストビーフと水菜巻き



・マナガツオの幽庵焼き、小芋の田楽紅白風



祇園祭はお店で鉾も目でも楽しめましたうさぎのぬいぐるみ



トイレに行く途中小庭も風情あるわブルー音符



パパ👨にローストビーフ湯葉巻きに

ワイン🍷飲みたいねん看板持ち



美味しい赤ワイン選んでくれた赤ワイン

食事にワインも美味しくて踊りだしたいバレエ

よう踊らんけど笑



全て大満足のやま岸さんキラキラキラキラ



・素麺南京胡麻和え

 大葉を揚げられてるのがまた美味しいよだれ



・賀茂茄子海老そぼろ餡かけ



・鯛茶漬け



・丹後の黒豆のわらび餅



お抹茶🍵



パパ👨美味しかったよだれ

ご馳走様でした飛び出すハート

夜の方が風情あるわブルー音符むらさき音符


ここからホテル🏨まで30分以上歩く事にランニング



南座



鴨川



歩行者天国で凄い人に泣き笑い



夜やなに熱気暑いアセアセ

祇園祭の鉾見て歩くから40分歩いたはてなマーク



ホテルの🏨BARに到着ランニング





喉が乾いてハートランド生ビール



見てみてこの汗だくの前髪ガーン

メチャ歩いて祇園祭の熱気で

暑かってん驚き


この後パパ👨何飲むはてなマーク却下👎

部屋でシャワー🚿したい凝視



宵山にやま岸さんにほんま1日目は

楽しかった音符音符


本日も宜しくお願いしますピンクハートピンクハート


バイバイ