北新地の村上二郎さんのお弟子さんのお鮨を食べに♪ | ミエちゃんのブログ

ミエちゃんのブログ

訪問ありがとうございます♡

チワワのチョコちゃんと
日常のブログです♪

外食、旅行大好き(^^)


おはようございますニコニコ

昨日の大阪はまたまたヒンヤリ泣き笑い
風はあるし変な気候で嫌やわガーン
早く気温が安定してほしい知らんぷり

そして今日はやっと皮膚科に行けるニコニコ
何故にはてなマーク皮膚科が予約困難なのか
不思議やわ凝視

2年前に父の入院で消毒液から手荒れが始まり
表面じゃなくて内側パー
今はペットボトル開けるだけで皮膚が
切れるぐすん
パパ👨毎日色々と私の手の為に忙しい悲しい
迷惑かかるから治ってほしい立ち上がる


この前の日曜日に北新地のミシュランお鮨寿司
パパに連れてもらいましたひらめき飛び出すハート



この日のコーデは北新地やけど

日曜はびっくりマーク北新地は煌びやかでないので

カジュアルコーデセーターデニムそして雨傘



二郎さんのお店やけどこの日は

ひと月に一回の日曜日に開催の

お弟子さんのりょうま鮨寿司


これで5回目の開催拍手拍手

まだ緊張してるってニコニコ

りょうま寿司は17時開店ハートのバルーン



二郎さんの奥様はお手伝い飛び出すハート

強い味方で頑張るりょうま君ニコニコ



早速ハプニングニコニコ

生ビール生ビール調子悪いという事で瓶ビールで

おつかれ生です生ビール



・平貝とうすい豆と玉ねぎのジュレ🧅



・小鯛の棒鮨

 食感に蓮根入れてシャキシャキ美味しいよだれ



ママにオススメ日本酒選んでもらって日本酒




・お漬物



,イサキ寿司

 切り方が少しお鮨には厚すぎた無気力

 これも勉強らしいチョキ



・熟成2日のアコウ寿司

二郎さんは熟成しないけどあえて

挑戦してて美味しかったよだれ



・広島の旬のじゅんさい



本日の鮪キラキラキラキラ



,マグロの赤身寿司



次のオススメのお酒日本酒



・トロタクの握り寿司

まさかの発想にメチャ美味しいよだれ



・鯵寿司



・富山の白海老の昆布締め寿司



白ワインも飲むのねうさぎのぬいぐるみ



・筍の真薯

 これは二郎さんにはまだまだですね泣き笑い



・ママの特製蓮根



・イカウニ寿司



・煮帆立寿司



・コハダ寿司



・玉子



・あん肝巻き

 食感に奈良漬入って美味しかったよだれ



・干瓢巻き



〆は蕎麦

途中に二郎さんが🏠で蕎麦作って

持ってきてくれたハートのバルーン



りょうま君は実家の広島に帰ったから

お土産お裾分けニコニコ



広島の生もみじ饅頭紅葉

私はこし餡選んで美味しかったうさぎのぬいぐるみ



ご馳走様でしたニコニコ


2週間後は二郎さんのお鮨を食べに行く予定寿司

りょうま君、一人立ちするまで

みんなで応援しないとハートハート



チョコちゃんはチワワ黒何してたんはてなマーク


薔薇の中のお姫様やん👸

可愛い🩷🩷


kumikoさんありがとうございます🙇‍♀️



本日も宜しくお願いしますピンクハートピンクハート


バイバイ