元旦からおちせ料理と地震と夜ご飯 | ミエちゃんのブログ

ミエちゃんのブログ

訪問ありがとうございます♡

チワワのチョコちゃんと
日常のブログです♪

外食、旅行大好き(^^)


おはようございます。

皆さん地震かなり大きかったですが
大丈夫だったでしょうかはてなマーク

昨日夕方TVでサンタク見てたら
能登地方に地震速報不安
えっびっくりマーク奈良にまでと思った瞬間に
うちの大阪のマンションも震度4でかなり揺れて
怖かったです驚き

友達にLineして返信あって安心しましたほんわか

突然TVが切り変わりアナウンスが
津波凄く危機感を感じ心配でした。

お正月と言えない方もいらっしゃいます。
余震も凄いのでお気をつけて下さいねびっくりマーク
夜になったので被害も分からなく
どうかこれ以上の被害が出ませんようにお願い



わが家の元旦門松鏡餅
今年はチョコちゃんが居なくてチワワ黒
本当パパと2人きりのお正月凝視

先に朝から氏神さまに初詣じゃなくて
おついたちのお参りにお願い



帰ってから飲むぞよだれ
今年はいつも行ってる居酒屋さんに🏮
お節料理を予約しておせち
沖縄予約遅すぎて行けんかったし飛行機泣



祝い鯛もついててひらめき



想像を超えたお節料理でしたおせち



朝からパパとお祝い👨



どう見ても4人前やね笑



でもびっくりマーク美味しかったですよだれ



別に私の大好きなタコの柔らか煮

買ってるし🐙



お節料理の品書きおせち



初めはごまめ、黒豆、紅白なます

数の子と父の教えから食べてニコニコ



誕生日プレゼントに貰った日本酒日本酒



やっぱりびっくりマーク朝のお祝いはドンペリニヨンやで🥂



メチャ美味しいよだれ



泡になったらお節のおせちメニューも変わるし笑



祝い鯛お祝いパパ👨とってくれて飛び出すハート



〆はわが家は白味噌のお雑煮ニコニコ



お茶も飲んで🍵



元旦に金粉は嬉しいにっこり



食べすぎ、飲みすぎたので扇町公園に

お散歩ランニング

まさかの天気悪くなり雨に泣

予報は雨なかったのに汗うさぎ



ブロ友さんに元旦はキラキラ🤩

とアドバイスもらってたのでキラキラにして

パパからお年玉🧧もらってひらめき飛び出すハート

パパ👨ありがとうニコニコ


美恵ちゃん仮面は半分🎭



そして夜ご飯によだれ

昨日はしゃぶしゃぶ鍋


ronimamaさんからとても高級なお肉

のステキ便を頂いたので飛び出すハート





本当ありがとうございますひらめき飛び出すハート



もうびっくりマークパパと👨お肉が美味しすぎると

奪い合いのしゃぶしゃぶに笑



野菜は少しね笑



2024年初のパパの鍋奉行👨チョキ



朝からドンペリニヨン飲んでるのにシャンパン

夜ははてなマーク



ナパバレー赤ワイン

元旦やからええねんニコニコ



そろそろ完成やなぁよだれ



しゃぶしゃぶ牛



メチャ美味しいよだれ



このお肉の大きさ飛び出すハート

上品な脂に口に入れたら溶けるお肉キラキラ

ronimamaさん本当ありがとうございました🙇‍♀️

パパからも最高のお肉やったと

ご馳走様でした👨


良い元旦のディナーいただきました🙌



ナパバレー赤ワイン前に生ビールも少しよだれ



誕生日プレゼントにプレゼント



天満切子のステキなグラスプレゼント

に頂いてお祝いケーキ

ありがとうピンクハートピンクハート



もちろんびっくりマーク美恵ちゃんはパープル

紫色🟣のグラスを選んだよにっこり


今日は昨日大きな地震もあって

朝から奈良の実家被害出てないか

見に行って🚗

両親にも挨拶してきますお願い


その後はいつもの大安寺にお守り買いに

行く予定ほんわか


お正月🎍2日目も宜しくお願いしますピンクハート{emoji:083_char3.png.ピンクハート}