二月も残り僅かです | 備忘録

備忘録

毎日の心に残った事柄を書いてみたい

長らくお休みしてしまいました。寒い間はどうしても不精になりますね。

この月も、もうあと三日しかありません。少しづつ春が近づいているのを実感しています。

今年は気温の高い日が多くてもう18度などと聞きますと、何となく気が焦ります。

椿もそろそろ終わりでもう梅が満開です。後は桜ですね。速いですよね。

先程全国の気象情報を見ましたら、北はまだまだ雪の予報があちこちに出ています。日本は広いなとこの時期、いつも感じさせられます。

 

私は出来る限りは週三回のデイサービスに参加を心がけていますが、時々は疲れがあったり、体が痛んだりでお休みをしたりしています。

プリントの問題に挑戦したり、職員の方が考えて下さる脳リハ問題を何よりの楽しみにしています。

何より大切な体操も心してやっていますが、ギリギリ状態です。足や腰がこれ以上は無理と言っています。 大分脳が草臥れていますがこの時だけは忘れていたことまで蘇ってきていたり。 楽しいです。元気で居られることを感謝して頑張るつもりでいます。皆様もどうぞ楽しい毎日でいられます様にと願っています。