台風が驚くほど量産されていますね。 | 備忘録

備忘録

毎日の心に残った事柄を書いてみたい

 このところ六日間で5個の台風が出来たとのことです。19号が明日あたりから日本の近くに来て沖縄などに影響が出ますとか。心配ですね。19号は西に向かうようですが20号はまともにこちらに来るようなのでこれまた今から心配です。

 

何時もながら長らくご無沙汰をして済みません。

矢張り歳のせいでしょうか、この暑さに中々対処でき難いようです。

 

先日もデイをお休みして病院へ行きましたが、突然の痛みでしたので予約が出来ませんでしたので見て戴くことが出来ず、帰るつもりでしたがお嫁さんの知っている病院があるとのことでそこへ行くことにしました。なかなか見つからず迷った挙句に歩いて来られた方にお聞きして判りました。見落とすような小さい所ではありませんのに、反対側ばかり見ていたのです。レントゲンとMRIで診て戴きました。脊椎は折れてはいませんでしたがひびが入っていますと言われました。一週間分の薬を二種類戴いて帰りました。もう二本も折っているのでまたかと案じていましたがやや安心しました。そして痛み止めの薬が良く効いて二三日でどうやら今までくらいの痛みまで戻りました。

翌日また別の病院(これは何時もの近くの内科の先生が薬を処方したのに良くならないので専門の医者に診て戴くようにと紹介状を下さいました)行きました。これまた市内の大分遠い所です。探しながら行きましたら道筋に大きな看板があってすぐわかりました。大きな病院でしたが暫く待って見て戴きました。尿検査でした。結果は「綺麗なものです。心配ありません」とのことで薬も何もなしです。

結果は直接こちらの先生に知らせて下さるそうです。安心しました。

 

次々と悪い所が出来ますので油断が出来ません。まあ頑張るより仕方がありません。皆様もどうぞ頑張って下さいね。