台風の予報ですけれど(追記) | 備忘録

備忘録

毎日の心に残った事柄を書いてみたい

雨 今は明るくなっていてここ高知ではお天気になるのではという感じです。(午前10時前です)


でも天気予報では所により雷を伴った大雨とか。今度の台風では殆ど大雨は降りませんでした。これからはどうでしょうか。今の所はそんな気配もありませんが。


災害に敏感になっていますので、何事もなく済んでくれたら嬉しいですね。


もう台風は温帯低気圧になっていると言うことですからこれ以上は強くなることはないと思います。やれやれです。


さて、今日は滋賀でのコンサートです。滋賀もお天気が回復してくれると皆さんが大助かりなのですけれど。

どうぞ御無事で楽しんでいらして下さいね。


追記 

 これを書き終わって直ぐにニュースを見ましたら、山口県ではかつて無いほどの大雨に被害が出ているとのニュースでした。


慌てました。今書いたのを消そうとしましたが、消してもどうしようもありません。この日本でも場所によってこんなに違うものだと認識することは良いことかも・・・と追記をすることにしました。考え無しに書いて御免なさい。被害の出た地方のお友達、どうぞ頑張ってくださいね。きっと明るい明日が見えてきます。




そして雨の進む方向などを良く調べて、その方角の方はくれぐれもご注意してくださいませ。皆様のご無事を心より祈っております。