こんばんは。

JPMパーソナルメイクアドバイザー

ミセス日本グランプリ公認メイク講師

横田美恵子です。



今回私…

インフルエンザA型に感染!




まだ周りでは全然流行ってない感じなのに…

流行の先取りをしてしまいました(笑)






インフルエンザは2年ぶりだけど

やっぱり辛かったです!





頭痛と倦怠感が半端なかったですあせる







どこでもらったのか?

記憶もないけど、とりあえず自宅で安静~





インフルが判明した翌日の12月1日は

日帰りでバス旅行🚌も予定していたのに、ドタキャン💦



その次の日もメイクレッスンの予約をいただいていたのにそちらも延期💦





体調を崩してしまったことで

普段の健康のありがたみをしみじみと感じました♡




今回インフルエンザのお薬は

吸入薬の「イナビル」にしましたが


新しいお薬で「ゾフルーザ」と言う1回飲むだけのお薬もあるそうです!





インフルのお薬で

翌日には35度代にお熱は下がりましたが、まだまだ頭痛と体の倦怠感は残り

数日間は辛い日々でしたが…





お熱が下がると不思議と少しずつ食欲が出てきて

日に日に元気になり

今ではすっかり元気です!


やっぱり食べること。って大切ですね。






早いもので今年も残り1ヶ月を切りました。

インフルエンザの流行もこれからが本番となってきますので


皆さまも

十分な栄養と睡眠を取って、元気にお過ごしくださいね。



メイクレッスンをご希望の方はライン@にご登録下さい。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加