セレブ御用達のお水∇ | 紺谷みえこオフィシャルブログ「All my love♡」Powered by Ameba

紺谷みえこオフィシャルブログ「All my love♡」Powered by Ameba

紺谷みえこオフィシャルブログ「All my love♡」Powered by Ameba



今日は打ち合わせが2本ありました
わくわくするような企画だよん
早く皆さまにお知らせしたいです

さてさて今夜は
最近愛飲しているお水について

肌寒くなってきてからは
FIJIのお水を
積極的に摂っています


数年前からミランダ・カーやキャメロン・ディアスなどのハリウッドセレブも御用達のFIJI(元祖スーパーモデルのシンディ・クロフォードなんて6本パックのフィジーウォーターを抱えながら浜辺に出現したとか)

何度か飲んでみたことはあるけど
1日に500ミリリットルとか、気が向いたときだけだったので(笑)


効果はしっかり続けてみないとわからないから、ここ1ヶ月くらいはしっかりと
試しています


なぜ世界のセレブたちは、フィジーウォーターにこだわっているのかと調べてみたところ
そこには、なにやら興味深い成分が含まれていることがわかりましたよ



【美のミネラル「シリカ」が多く含まれている!!】

なんでもフィジーウォーターには、美や健康と関係の深い成分「シリカ」(ケイ素、珪素)が含まれているそうです。シリカは、自然界や私たちの体内にも存在する身近なミネラルで、髪や爪等の生成に欠かすことができない、まさに「美のミネラル」と言われているんですって。しかも、水源としているフィジー諸島の手つかずの熱帯雨林の地底深くは、世界トップクラスのシリカ含有量を誇っているのだそうな。大自然のなかで数百年もの長い年月をかけてろ過され、シリカたっぷりのミネラルウォーターになったのですね。

【そもそも、シリカってなに?】
●コスメや美容皮膚科でも注目されているシリカは元々生まれたときから私たちの体内にある必須ミネラルなのだそうです。近年は、肌・髪、さらには血管、爪、骨粗しょう症にいいとされ、さらにはコラーゲン生成に不可欠ということで美容界からも注目されているとか。コスメに配合されたり、美容皮膚科やエステサロン、ヘアサロンで施術に取り入れるところもあるんですよ!

●シリカは歳をとるごとに減っていく残念なことに私たちの体内のシリカは、0 ~ 1 歳を100 とすると、30 ~ 40 代では半分以下になってしまうそうです……。なんでも成人だと1日に10 ~ 40mgのシリカを消耗するそうですが、体内で生成することはできないため、シリカを含む食品やシリカを含む植物などから作られたサプリメント、シリカが溶け込んだ水などから補わなければならないのだとか。そういうわけで、サプリメントやシリカ入りのミネラルウォーターで摂取する人も多いのだそうです。そうか、ここにセレブたちのフィジーウォーター愛飲のヒミツがあったわけね! ちなみに日本の伝統的な食生活では比較的シリカを摂りやすいんだそうですよ! ますます和食について見直したくなりますね。

●シリカはミネラルウォーターからの摂取がオススメシリカ は食品や水など、水に溶けた状態で摂取して初めて、体内のアミノ酸・有機酸と反応。有機ケイ素として働くという。飲料水でシリカを摂ることは、手軽な方法でオススメ。

ということは、ミネラルウォーターでシリカを取ることはかなり適役なわけですね。
これは真剣に試しさなければ
ですね




秋は体調を壊しやすい時期です
皆様どうか御自愛下さいませ