カンヌ国際映画祭☆記者会見 | 紺谷みえこオフィシャルブログ「All my love♡」Powered by Ameba

紺谷みえこオフィシャルブログ「All my love♡」Powered by Ameba

紺谷みえこオフィシャルブログ「All my love♡」Powered by Ameba

ボンジュール♪
















カンヌ国際映画祭

映画「そして父になる」の記者会見に出席しました








各国メディア陣からの様々な質問に


監督、出演者の受け答え…生のコメントは新鮮でした








にゃ








是枝監督





「大切なラストシーンにむかって撮った。解決していないけれどそこからがスタート」











「(子役)黄升炫君の、普段からの口癖に「何で?」が多く、そこが面白かったのでセリフに入れよう!と思った」





「…子役には台本を渡さなかった」








福山雅治さん





「これを言ったら見も蓋もない話ですが、現場にいる人にしかわからない





『是枝マジック』に驚きました」











などなど。








映画制作の裏側や出演者の気持ちを伺えるとても良い機会でしたぁ











はーと!











あと印象的だったのが、











(子役)二宮慶多君が背が小さいので、椅子に座っていると机に顔が隠れてしまったのですが








そこで福山雅治さんが





抱えてあげて報道陣に見えやすくしてあげたり、難しい質問にはわかりやすく耳元で説明してあげている姿が温かく福山さんの人間性が垣間見れる


瞬間でもありました。














読者登録してね