辛いことは財産〜人生をエンジョイしよう!三輪明宏の名言〜 | 40代からの人生逆転! 不安不満だらけの私を変えた、5つの法則

40代からの人生逆転! 不安不満だらけの私を変えた、5つの法則

40代、それは人生の折り返し地点
新たな自分への出発点!

あなたの経験を財産に
新しい生き方を見つけよう

行きたいところへ行って
やりたいことをして
「これでよかった」と思える人生にしよう

人生を楽しもう!!

今日のひとことブログ


他人を批判したくなった時

腹がたった時

嫌なことを言われて

落ち込んだ時


相手のことを批判したり

悪口を言ったり

または必要以上に

真剣に受け止めてしまったり


いろんな反応の仕方があります。


若い頃の私は

何でも

「私が悪かった」と

必要以上に反省する傾向が

ありました


反省することは大切

でも

自分を責めることはない


「悪かった」と思うなら

その点だけを直せばいい

気をつければいい


自分が間違ってた

こうした方が良かった

そう思うところだけ

直せばいい


全ての出来事において

自分が100%正しくて

相手が100%間違ってる

なんてことはない


学べるところは学んで

自分の肥やしに

していけばいい


確かに批判されることは

嫌なことだけど

そんなこともあるよね


生きていれば



人生で起きること

辛いことも

嬉しいことも

全部自分の肥やし


私が成長していくための

材料


そう考えれば

辛いことは財産だよね


人生はロマン。

自分は不幸だと悩むのではなく、

試練を与えられた

物語の主人公だと思えば、

 人生をエンジョイできる。


by: 三輪明宏

 

 なかなかすぐに

100%

こんなふうに

考えられないけど


少しでも近づけるよう

努力していこう

 

 

 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する