もし蛍光灯が意志を持ったら・・・ | 40代からの人生逆転! 不安不満だらけの私を変えた、5つの法則

40代からの人生逆転! 不安不満だらけの私を変えた、5つの法則

40代、それは人生の折り返し地点
新たな自分への出発点!

あなたの経験を財産に
新しい生き方を見つけよう

行きたいところへ行って
やりたいことをして
「これでよかった」と思える人生にしよう

人生を楽しもう!!

蛍光灯

蛍光灯は意志を持たない
自分が点きたい時に点いて
消えたい時に
消えることはできない

されるがまま

蛍光灯にも意志を
持たせてあげたいな
点きたい時に点いて
消えたい時に消える

自由にできる

誰に命令されることもなく
束縛されることもなく
自分の意志で動ける

蛍光灯にも意志を
持たせてあげたいな


でも本当に蛍光灯が
意志を持ったらどうなるのだろう

夜になって明かりがほしくなっても
蛍光灯が「眠いから嫌だ」って
点いてくれなかったら
真っ暗なまま一晩中過ごさなきゃいけない

もし蛍光灯が
「私も昼間働きたい」って
昼の明るい時にしか点かなくなったら

どうしよう・・・

こっちの都合で
意志を持った蛍光灯に
昼間は休んで夜点いてねって
言えないけど
でもそうしなきゃ蛍光灯は
いらないものになってしまう


蛍光灯にとっての幸せって何だろう
意志を持つってどうゆうことなんだろう


私にとっての幸せって


なんだろう