ウクライナとロシアが戦争を始めて3年が経った。いまだに終戦の気配がない。この間、兵士だけで10万人以上の命がなくなった。酷い話だ。

 

昔はソ連だったウクライナであるが、今は列記とした独立国だ。そこに攻め入ったロシアは酷い、ナトウ加盟を表明したからといって攻め入る理由にはならん。ロシアの脅威だから攻めたということだろうが酷い。

 

ロシアにはロシアの言い分があるかもしれんが、他国に侵入するのはいかん。

 

これ以上未来のある若者たちや一般市民の犠牲者を双方とも出さないでほしい。とにかく双方が話し合いをして話し合いで解決してほしいことを祈るだけである。